スポンサーサイト

--.--.-- --:--

あんこといいな、出来たらいいな

2008.05.02 08:08
思い起こせば昨年3月。
西北サーキットを貸し切って走行会を開催したのは、雪の降る寒い寒い日でした。
あれから1年ちょい・・・


また、やりませんか?


その後西北サーキットの貸切条件が変わり、貸切可能なのは平日と土曜が月に各1回のみで日曜の貸切は不可に。しかし良いこともありまして、PCが設置されたのでポンダーを持参すればラップ計測&模擬レースも手軽に開催できるようになりました~
2.4GHz帯の普及もあり、参加者全員に1日占有できるバンドを割り当てることも以前より簡単だと思いますし、全日本前あたりに一発やってみたいなと思うんですが、いかがでしょうか・・・?

出来るだけ多くの人に参加してもらいたいので、他所でレースが開催される日をちょいとチェック。


5/3・タミグラ鈴鹿
5/4・ライト月例、太治月例

5/31-6/1・タミグラ愛知
6/1・ライト月例、太治月例
6/8・ライト月例
6/14・タミグラ関西
6/15・タミグラ関西
6/22・ライトタミチャレ
6/29・京商カップ関西A予選

7/5-6・タミグラ全日本・静岡?
7/12-13・福井?
7/19-20・岩手or東京?

う~ん、完全にレースシーズンに入ってるな、こりゃ。
5月は5/17、24あたりが良さそうですけど、あまりに日がないので「行ってやってもいいぞ」って参加して頂ける皆様のスケジュール調整が難しそうですね。私的にも5/17はNGだし・・・

6月は29日が京商カップ関西A予選なので、最後の追い込みとなるGP勢のためにあけておいた方が良さげ。他に日がなかった場合は7日が狙い目だけど、愛知&関西と絡めて3週連続レースになる人も出てきそうなんで、やっぱ6月はパスかなぁ。雨男・雪男大集合になるかもしれんし。

7月になるとタミ全日本予選が始まりますが、ここ数年の傾向から考えると一発目の静岡が7/5-6、翌週7/12-13が福井、翌週が岩手、新潟と続きそう。
7月は5日がベストだけど去年静岡行った人にも参加して欲しいし、翌週の福井とかぶるとダメでしょ?
じゃー、さらに翌週の19日?3連休の初日だけど大丈夫かなぁ。予選日程もまだ出てないから、その日に山陰・岡山・関西大会が予定されると厳しいなぁ・・・

ってことで開催時期に関しては皆様のご意見を頂戴したく思っております。皆様、妙案をお願いいたします。


じゃ、次はクラス。
昨年は3クラス開催しましたが、運営がバッタバッタなこともありましたんでツーリングに絞ってチキチキ回数を増やせば、複数シャーシを持ってない参加者が手持ちぶさたになることもないはず。
レース以外の時間を長く取って各々でチキチキ出来れば、と思います。
もうマーシャルなんていらないから、参加者全員で操縦台乗ってドツキあいしましょう(笑)

とりあえず
●クラス:ツーリング(GTチューン・ギヤ比6.0・箱ボディ推奨)自己申告でクラス分け
●レース形式:予選3分ベストラップ×5回、決勝3メインで8分周回×1(勝ち上がりあり) 

で、どうでしょ?こちらもご要望ありましたらご意見をどうぞ。
ミニやバギーなんかも適当にギヤ比あわせて混走可能にしてもいいし、夕暮れには電飾マシンでギヤ比7.2あたりのロースピードバトルも見応えありそう。適当に各自で打ち合わせしてもらって、23Tとかクローラーとかのタイマンバトルもやっちゃってください。
そうそう、タイム計測にはARCが使えると思うので、参加の皆様にはTD-02ポンダーの御用意をお願いします。1個1600円くらいかな。

●料金と最低施行人数
貸切料金が25000円/土曜なので、成人男性1人2000円位で考えています。中学生以下と女性は無料ね。
これだと大人12人くらいでペイできる計算なんで、最低施行人数は大人10名以上とさせて頂きます。
10~12人までは2000円、13人以上になれば人数に応じてキャッシュバック、と。
レース意図としてはカツカツで競いあう感じではなく、知り合いいっぱいで楽しく走行できたらいいなぁ~ってユルいイメージなんで、もし予定が合いましたら参加して頂けると嬉しいです。
あ、でもあまりに多いと困っちゃうんで、最大で20人くらいかなぁ・・・

●その他
抽選もやりますよ。私の不良在庫お宝アイテムを放出で(笑)
リクエストあればトロフィーも手配しちゃうし、バーベキューとかやっちゃう?
肉焼いちゃう?フランクフルト(国産)焼いちゃう?

ま、ともかく問題は日程とお天気だな・・・

COMMENT

だいたい考えていることは同じですね。ツーリング一本でいいのではないかと思います。レギュ的には基本タミタイヤでもちろんグリップ剤不可。こんな感じで。ミニも有志でやっていいかな。これはツーリングの空き時間に元気のある人がやるということで。(結構やる気)
マイクとアンプも担いでいきますよ。久しぶりのマイクパフォーマンス、燃えますな~。(笑

日程的には5月24日で纏めるのがいいかもしれません。6月はレースが目白押しですし、7月だとちょっと遠いっすね。予定が空くのかどうか不明瞭ですし。(´・ω・`)
参加見込みが少なければ、7月を改めて検討してよいかと。

皆さん如何でしょう?

西北貸切チキチキ走行会

昨年は、こんなに楽しげなイベントをされていたんですね!!

今回、是非参加させてください!(人数は追って連絡しますね→おそらくMAX3人くらいかな?)

日にちは、AKIRAさん同様、5月24日が良いかもです。

抽選会用の物、何か用意しときま~す!

日程は難しいですねー。
私も5/24の方が有りがたいかも。何とも交渉次第ですが…

近々の予定としては、
5/4太治
6/1名古屋
6/14(15)関西
7月福井?
9月富山?
って感じ。静岡は行かないと思います。
5月がムリなら、全日本シーズンで、各主要ブロック開催日が離れてる時に突っ込むのがエエかも。
まぁ、スケジュール発表待ちですな。

レギュは最近流行りの感じでOKっすよ(笑
形式は、午前中いつでも好きなだけタイムアタックとか… マイクパフォーマンスがしんどいかな?(笑

BBQは言うてみましたが、用意が面倒なんでアレですな。
コンロ持って行って、ソーセージ焼くぐらいなら出来そうですが。わたしゃ、麦汁さえあれば幸せなんで(笑

日程決まり次第、ウチでも告知しまっす♪

>西北
5月24日希望ですが、エフさんが色々考えてくれていますので、
グラとかぶらなければ、日程は合わせます。
肉も食いたいです。是非炭焼きで(贅沢ばかり言っています)

商品も何か探して持って行きます。

とりあえずこれで10名ほど集まりそうなんで(Mさん、Tさん、声掛けお願いします)、5/24土曜で仮予約入れておきますね。

>AKIRAさん
なんせメンバーがすごいですから、ツーリングでどこまで腕試しできるか?やってみたいですよね、うふふ。
ミニも猛者揃いですから、エキシビジョンででもあわせてもらいたいところです。
>>マイクパフォーマンス
もちろん、超期待してますよ。

>どらさん
昨年は誰のせいか、雪が降る中やりました。
>>MAX3人
どうぞ、どうぞ。タミグラAメ常連から優勝者まで揃うメンツとなるはずですので、腕試しするには最高の機会ですよ。
>>抽選会用の物
ありがとうございます。ホント、いらないもので結構ですので(笑)

>Mさん
やっぱ全日本始まるとしんどいですよね。ここは5月で手を打ちましょう。
>>形式
ポンダーがあるなら、フリー1時間で好きなだけ単走してもらってもいいし、レース形式でも良いし。そろえてドン!が一番好きですけどね。またみんなで考えましょう。
>>BBQ
炭が手間なんで、ホットプレートで良いかなと思ってたらTさんから炭火希望とのこと・・・
私BBQセット持ってないんで、誰か持ってればお願いしたいっす。

>Tさん
>>日程は合わせます。
ありがとうございます。みんなにエキパの走りを授けてくださいませ(笑)
>>是非炭焼き
しっかり焼いてから喰ってくださいね(笑)
>>商品
昨年に続き、ありがとうございます。
今年はキットでいいですよ。

5/24希望です。
BBQはやりたいけど準備や片付け考えると面倒ですね(笑)
枠に余裕があるなら他にも声掛けてみます。
ウチはおそらく嫁さん・チビ連れです。

BBQと聞いたら、いてもたってもいられないワケですが、
5/24は姪の運動会なので無理っす( ´Д⊂ヽ

ここは潔く勝ち逃げしとくんで、みなさんで楽しんでください(´▽`*)アハハ

じゃ、BBQクラスにエントリーさせて頂きます。
T内さんもBBQクラスにエントリーですって(笑

コンロ持って行きます♪
食材どうしましょ?近所で買えるトコありますかね?
BBQクラスエントリーの方は別途エントリー料徴収ですな。
飲み物は各自で用意って事で。

うわぁ~24日は仕事ですわぁぁぁ・・・ _| ̄|○

めちゃめちゃ残念ですが、どーにもなりそうにないので、申し訳ないですがとしおさんと同じく勝ち逃げさせてもらいます・・・

めっちゃ楽しそうですね~是非エントリーしたいと思うのですが、バッテリーが5セル仕様しかないのですが、レギュの方もうちょっと詳しく教えて下さい。1)バッテリー2)タイヤ3)ボディーは何でもありでしたっけ??すみません・・・

5/24希望で、当日仕事が当日入らない事を願いながら
参加希望っす!(´▽`*)

BBQクラス用にコンロ、持って行きますか。
モーター&ギア比は書いてある通りとして、あとはタミレギュ準拠って所ですかね。
またちょこちょこチェックしておきますので、追加決定した事があればお知らせ下さい。

>たけ丸さん
5/24で決定しました。
是非ご参加ください。人数は大丈夫と思うので、ほかにも参加頂けそうならお誘い頂けると助かります。

>としおさん
なんですと!今年こそ「盾」を持ち帰らせないぞ!と気合いはいってたのに・・
でも、仕方ないですね。としおさんが羨ましがるほどのトロフィー用意しとこっと(笑)

>Mさん
昨年の勝ち上がり王、T内さんにもご参加頂けますか!こりゃ今年もがんがん走ってもらおうっと(笑)
>>BBQ
当方あまり経験ないんで助かります。ここはMさんにBBQの仕切をお願いしたいのですが、いいですか?
>>食材
近所にコープあるみたいなんで、現地調達できそうですよ。肉屋も近くにあるし、あとはフランクフルトだけですな。

>NABEさん
なんですと!(2回目)
でも仕事じゃ仕方ないですよね・・・
夕方からでも来れば決勝に出れる予定にしてますが、それもしんどいでしょうか。
NRP・EPマイスターがいないことでレースはおもしろくなりそうですが、残念ですよ・・・

>としおんさん
是非ご参加ください。
5セルなら、モーターにプロ2の27T(23000回転程度)つかえば同じくらいになるような・・・
レギュはあくまで目安です。楽しめればそれでいいので細かいことは抜きにしましょう。

>あやまっくさん
BBQ担当が増えると助かりますので、よろしくお願いします。
レギュはだいたいですね。GTチューン+ギヤ比6.0でヘトヘトになるほどチキチキしましょう。

RCはどうでもいいですけど、BBQにはこだわります(笑
勝手を言って申し訳ないんですが、段取りはこちらでやります。
いいでしょうか?

>Tさん
>>BBQにはこだわります(笑
お願いします。
たぶん、Tさんの食べるペースだと・・・ミディアムな焼き加減が好きな人は肉一切れも食えないかもですね(笑)
肉屋はコースから少し走ったところにこんな店があります。
http://www.yamagaki.co.jp/tenpo.html
焼き肉用370円/gでも結構おいしいですよ。


管理者にだけ表示を許可する
