スポンサーサイト

--.--.-- --:--

今日のネタはコレでしょ

2008.05.15 11:11
昨日、関西在住者の手元には届いているのではないでしょうか?
6/14、15ワイン城への召集令状が。
先月のワイン城リザルトも同封されてたようですが、私は出場していないので

ラリー・バードばりのノールックパスで (・_・ )ノ"" ゜ ポイッ

現実なんて見なくて良い時もあるのさ。

で、問題はエントリーの内容なんですが、今回は事前に発表されていたとおり関西地区居住者のみエントリー出来るとあり、予備予選落ちも少ないのかなーと思いますが驚いたことが何点か。

●びっくりその1
Wエントリー不可(クローラー除く)。同日2クラスはもちろん、両日1クラスずつも不可ですよ、奥さん。
岡山大会では最大で4クラスエントリー出来たはずなのにねぇ。まぁ4月もあったししゃーないかな。

●びっくりその2
やっぱバギーがない。そうかそうか、DBは売っぱらえってことか。

ここまでは皆さんも同じご意見かと思います。
ここから私個人のびっくりポイントをば。

私的びっくりその1
●意外とポイントがなかった
封筒に書いてたタミグラポイントは18P・・・じゃなくて15Pだった。
あれ~おっかしいな。4月エントリー前は17Pだったはずなのに減ってるって(汗)
たぶん17Pってのが私の勘違いだな、ガハハ。
つーことは愛知出たってワイン城も余裕でOKじゃん。愛知エントリーまだ間に合う?んーでもま、今回はいいや。今年は全日本予選で海渡るし(笑)

私的びっくりその2
●意外とスケジュールが埋まってた
ポイントの都合で両日とも参加するつもりが無かったため、6月の土日はバンバン予定入れちゃってたんすよね。
昨晩、最近家庭内別居状態互いに趣味の時間を尊重するライフスタイルの家人と相談して6/15は予定空けてもらいましたが、ミニとGT3700が開催される6/14はNG。
となると参加クラスは日曜のストチャレ一本となりますが、正直これはちょっと・・・
電飾規定ってのが魅力だったけど、タミユニット指定でしょ?
別にそれ買って付けるのはかまわないんだけど、性能に直接関係しない部分なら個人の工夫やセンスに任せて欲しいなぁってのが正直な気持ち。ノリとしてはボディの塗装色までレギュで縛られたような感覚ですわ。

『NISSAN GTRを使う場合は実車と同じ色合いのPS-○○シルバー、PS-○○レッド、PS-○○ブルーで塗装することが義務づけられます』
とか書いてたら嫌でしょ?
しかもそれが全部フロスト系で、裏打ち色まで指定されたりするとさ(笑)

まぁ販促イベントだし、嫌なら出なきゃいいってのは十分承知してるんで+4灯以上の拡張パーツも用意してますよ。個人的には箱車に関しては『ドアミラーを必ず取り付けること』ってレギュが欲しいけどね。ミラー折れただけでボディ買い直しでタミヤはんウハウハでんがな(@関西商人)

ってことで関西大会の参加予定としては

6/14・・・NG
6/15・・・出るならストチャレ。でも参加しない可能性アリ

ってことで。意表をついてクローラーってのもおもろそうだな。え?まんまと罠にはまってるって?

COMMENT

個人的には3700でリベンジを果たしたいところですが・・・。
皆さん、ストチャレの方にいくのかなぁ。
しかし、★☆ライトユニットは常灯のくせにいい値段するんですよねぇ・・・。

クローラー、ちょっと興味があるのはここだけの話です・・・。(笑

>AKIRAさん
たぶん皆さんGT3700でしょうね。
NABEさんがどこまで暴れるか見てみたい気がしてますが、その日は見学も行けそうにないっす。
>>★☆ライトユニット
ショップに行くたびに手に取るのですが、ポルシェボディ&ユニット付きTTキットが8000円くらいなので、悩ませてくれます。
>>クローラー
もうちょっとかっこいいボディが出たら考えるのに・・・

ストチャレに逃げたらセイラさんに「軟弱者!」ってなじられますか・・・?

ストチャレもクラス分けされるんで一緒なんですけど、やっぱり全日本に向け、GT3700でG1の洗礼を受けておくべきでしょうねぇ。
関西圏限定って事でB・Cメくらいなら空席出そうだし(笑)
問題は416投入の可否ですな・・・
もう少し考えますが、イチ尼仲間も土曜日っぽいんで私も今のところ初日が濃厚ですかね。

>クローラー
密かに興味あるんですよねコレ。
ちょっと小さくしてジムニーボディで出してくれないかな?なんて。

>ラリーバード
また凄い例えが…(汗

>びっくりその2
ヤラれました…が、想定内。名古屋エントリーしといて良かった♪

>私的びっくりその1
ヨカッタネ(*´3`)
名古屋間に合うよ。今週末まで。

関西のエントリーは…
どっちでもイイかな?強いて言うなら追加費用の発生しない土曜日かな?
つか、バギーの無い時点で萎え萎えなんですが… エントリー無しもあるかも。

バギー売るなら、部品取車として買い取りますよ(笑
クローラーシングルエントリーはネタとして面白すぎます(ニヤリ

>NABEさん
>>軟弱者
殴られもせずに一人前になったものがいるものか!でもいいですか?(笑)
>>GT3700
よ!G2チャンプ。着実にステップアップですな~
さらに前に出る416でAメぶっ刺しましょう。
>>クローラー
ここにも密かなファンが(笑)
でもやるとこないっす。

>Mさん
>>ヤラれました…が、想定内
すご。私なんて100%あるって思ってましたよ。マジでDBどうしようかな。
>>名古屋間に合うよ。今週末まで。
迷わせないで(笑)
とりあえずエントリー用紙は記入しました。(ロ_ロ)ゞ
>>追加費用の発生しない土曜日
みんな土曜でしょうね。逆に狙い目は日曜かも。DDSとか10人集まるんだろうか。

>DDSとか10人集まるんだろうか。
(^O^)/ハーイ!
マニアックなオイラはエントリー予定っす!
もう一人エントリー予定~の筈!?
まさに抽選落ち逃れの為っす!
それと・・・
希望としては・・・
少人数で、出来れば全員Aメだったら良いのに~
ポイント早く増やしたい・・・
只今、3ポイント(T_T)

>こっぷさん
あ、DDならF1からコンバすればいけますもんね。いつもは遠征組入れても20人くらいだと思いますが、今年は多いかもしれませんよ。
何年か前、とあるクラスで8人ほどしかエントリーが無く全員Aメインってのがありました。でも最近はあまり参加者が少ないとAメでもポイント無いことがあるそうです・・・


管理者にだけ表示を許可する
