スポンサーサイト

--.--.-- --:--

ひまつぶしorひつまぶし

2008.05.30 10:01
明日は愛知大会。
天気が非常に微妙ですが準備だけはちゃんとしとかないとね、ってことでストチャレレギュにあわせてボディから自作LEDをはずしてタミ製を取り付け。プロポも超滑りやすいって路面対策として、M11買って初めてトラクションコントロール機能などを使ってみようと取説とにらめっこしてますよ。

そんな雨を恐れぬ作業の横では
『どのサービスエリアで朝ご飯食べよっかなー』
『お土産いっぱい買えるよねー』
『どうせなら、あつた蓬莱の本店いかへん?』

とすっかり雨天中止モードな方がお一人。

明日はレースが開催されれば名古屋駅まで電車に乗ってくる家族とレース後に合流予定でしたが、雨で中止の場合は朝から名古屋の宿まで車で同伴出勤としてましたので、Yahoo!天気をチェックしたご本人さんは家から直行だと思ってる様子。

ふふん、ラジバカなめんな(おい)


・・・てなことは死んでも言えないので「さぁどうかな~、今晩家帰ってきて決めるわ」と言いつつ、サンダーで削ったタイヤを拭き拭きしながらコチラも臨戦態勢ですよ。

とはいえマジで天気がヤバいっす。
ネットで検索できる天気予報としては気象庁発表データを利用するものが多く、サイトこそ違えど予報内容は全く同じものである場合がほとんど。
Yahoo!・tenki.JP・MSNはみんな気象庁と同じですが、ウェザーニュースは独自の数値で予報を出してくるので、より正確な天気予報が必要ならこの2つのサイトを比較して判断することが重要ですな。

で、明日の名古屋市港区の天気ですが。

   最高気温 最低気温   降水確率
WN    23    18     50%   3時 15時 21時に雨?

気象庁  23  18    0-6 80% 6-12 40% 12-18 60% 18-24 30%   

とりあえず明日未明から雨っぽいですね。
朝の時点で路面は濡れてて、午前中はパラッとくる程度。
午後からも夕方早い時間までならレースは出来るのでは?路面は濡れてツルンツルンぽいけど。

てことは

●愛知レポ@仮想
「道中降り出した雨は名古屋港へ着くと止んでましたが、路面は完全なウェット状態。こんなんでやんの?と不安に思ってると催事部による必死の排水作業の甲斐もあり、予定より1時間遅れながら予選がスタートしました。
予選中も時々雨が降り、ただでさえ滑りやすい路面はさらにパワーアップ!
私の予選1発目の出走直前も雨が降っていたため、もうチュリンチュリンのドリフト状態。握れば回る、握らないと曲がらないのでストレスがたまる一方です。何度も壁に刺さって半泣きだよ、ママン。
結局予選2回を終えて60位に沈み、ポイントは予定通りゲットならず(涙)
やはりこの路面+雨だと地元が超有利ですな。
決勝は1メイン10台としてEメインに残るかな?と思ってたら"雨雲が接近してるため決勝は行わず、予選結果が最終リザルトとなります"とのアナウンスが・・・
マママ、マジデスカ。ここまで来てドリフト2回やって終わりとは・・・
空を見る限りまだ大丈夫そうなのにねぇ、なんてブツブツ文句を言いながら撤収作業に入り、荷物の少ない私は鞄一つ持って最寄りの駅へ向かいました。
すると駅まであと少しのところで急に雨が降り出し、催事部グッジョブ!と言いつつ、家族と合流すべく名古屋駅へ向かったのでした・・・
教訓:ドリはいらねぇ、地鶏喰わせろぉ!」

ってなりそう(笑)

はぁ・・・行くも悩まし、行かぬも悩まし。
とりあえず17時まで悩もうっと。

でも一番怖いのは

私が行かなくて雨が降らないこと!


不名誉な雨男の汚名は頂戴したくありませんよ。

COMMENT

現時点では、とりあえず「行き」でしょ?
ネタ的には「行かなくて雨が降らない。次の日にスライド」が面白すぎますが…
イヤ、面白くない!(笑

ドリフト2回できれば良いですがね…今の感じだと1回かも。

初めての機能使うなら、テストしといた方が良いですよ~

明日は名古屋泊ですか?

もしそれだったら、雨天中止の場合、私の代わりにタムの
ナイトレースに出る。と言う選択肢はいかがですか?

猛者どもがウヨウヨいますので相応の覚悟はいると思いますが、
インドアなので必ず開催されますよ。

>Mさん
>>とりあえず「行き」でしょ?
1人なら行きますけどね・・・
雨天時はお供が付いてきますので、そちらのことも考えないと。ここで無理して全日本ダメだしは辛いっす。
>>次の日にスライド
明日未明の雨がずれ込めば・・・ニヤニヤ
>>テスト
タイヤ付けずに回してみましたが、すんごいポンピングアクセルなんすけど(笑)?

>なぎぱぱさん
はい、明日はレース有無にかかわらず名古屋泊です。
ただ夕方から翌昼までグルメツアーを強制で組まれてますので、残念ながらレースは行けないです。スイマセン。
でも「土曜&インドア&ナイト&猛者(笑)」って条件は、今後の遠征時には選択肢となるかも・・・

現時点では会場入り間違いないっすね。微妙にレースを消化・・・っつうのも痛し痒しですが・・・。
今後のラジ生活もあるので、ご無理はなされないでください・・・と言いたいところですが、男の意地も見せて欲しいと思いつつ、夕方のメールを待っておりますよ~。

地鶏・・・、いいところあるよ~。(笑

蓬莱は多分、写真を見る限り松坂屋の方が雰囲気いいのではないでしょうか・・・。あつたの方が、タミグラ会場から近いですけどね。(爆

>AKIRAさん
WNが確率50%だから行く!ってのが、言い訳の最後の砦だったんですが今見たら60%になってました・・・
さっき確認したら、同行者は車の中で聞くCDを編集してるそうです・・・車で行く気満々ですわ。

>>地鶏・・・、いいところあるよ~。(笑
次回はラジ&グルメツアー行きましょう(笑)


管理者にだけ表示を許可する
