スポンサーサイト

--.--.-- --:--

欲しいラジアイテムをゲットする方法

2008.06.19 08:17
ラジって金のかかる趣味ですよね。
タイヤは数パックでおいしいところ所は無くなるし、バッテリーだって元気なのはホンの数パック。コース上で操作を誤れば樹脂パーツはまっぷたつ、アルミパーツはねじ曲がる。次々出る新型車、買い換えを促すような巧みな拡販戦略。レース前にはボディも新調したいし、プロポやアンプも最新型はかっこいい!
さらにコース利用料や近くにコースがない場合は高速代&燃料代も必要だし。

一つ一つは小さな額でも積み重ねればバカになりませんよね。
あなたはコレまでいったいラジにいくらつぎ込みましたか?

そう、正解はあなたの心の中だけにしまっておいてください。リアルな金額として見ると、ものすごい後悔しますから(笑)

で今日はそんな金のかかるラジ趣味への負担を少しでも楽にすべく、プロポや充電器など数万円する機材を"家計"から捻出する方法を伝授しましょう。
これであなたも石油王だ!

<前提条件>
・家族持ちであること
・代引き通販で購入すること
・到着は給料日から最初の日曜夕方に指定すること

1.商品が到着する日時がわかったら、前日もしくは当日の昼に家族をランチに連れて行ってください。別に高い店でなくても良いですが、あまり行ったことのない「おしゃれ系な店」がお勧め。
近所にあるでしょ?
なにやら若いねーちゃんが雑誌持って行列作ってて、おっさんには読めない横文字の店名で何出てくるかわからん店って?アーティチョークって何?ウィスキーの空瓶の中で組み立てる船のこと?

ま、とりあえずラジアイテムをポチったついでに、ぐるナビでも見て探してください。
ここでのポイントは普段と違う"スペシャル感"を出すこと。目安は購入したラジアイテムの30%程度の支払額が妥当なんで、高い店やディナーは避けましょう。
もちろん支払いはあなたの小遣いから。この時「いつも趣味優先で、みんなに寂しい思いさせてるからな」と甘くささやくのも効果的です。

2.自宅へ帰り荷物の到着を待ちます。

3.荷物が届いたら自分で出て対応しましょう。そして支払いの段になったら「あ!さっき(or昨日)メシおごったから手持ちが今無いや」と家族に聞こえるようにさりげに大きい声で言いましょう。

4.家族の所へ行き事情を説明。額が額だけにおいそれとは出してくれませんので、「宅配便の人困ってるやろ」と玄関に届くか届かないかの小声でプレッシャーを掛けます。この時、上下の歯をくっつけたままで唇のみ動かして押し出すように「困ってるやろ!」と言うと雰囲気が出ますのでお試しアレ。
「困ってるだろ」「困ってるじゃろ」「困ってるずら」など各地ごとのアレンジも楽しいですね。

5.これで大抵の場合、お金を引き出せます。支払いのことはウヤムヤにするのは各自の普段からの貢献度次第!

うまくいったら、素敵なラジライフと家庭の修羅場をお楽しみ下さい。


※この方法を実践した場合ヒジョーに家庭内が険悪になる可能性がありますが、当方では関与しませんので個人の責任で実践してください。




・・

・・・

で、ここまで書いて読み返したんだけど




・・

・・・


この人絶対バカだ!!

COMMENT

>金がかかる趣味
1/1でレースしてるよりはマシでしょ。
キャバクラとか通い詰めるより健全です(笑

>家計"から捻出する方法
ウチでは…

「魔法のカード」
明細を誤魔化すのがポイントですね。「ラ○天」とかバレバレなので注意しましょう。

が、何故かバレて、いまじゃ借金地獄です…
バイクの返済もあるのに。 (´д⊂

>家計から捻出・・・
夫婦共働きの「独立採算制」で、必要経費を相互が負担する形式を採っているので、小遣い制の諸兄より自由になる軍資金は多いと思われますが、逆に家計に潜り込ませることは難しいので・・・

ガソリン価格の高騰や生活物資の購入を理由に負担金の減額交渉をするほか、児童手当の着服(おいおい!)等でこそこそやってます(笑)
あ、一度家計持ちの車検費用を水増ししたこともあったな・・・

皆さん資金の捻出には苦労されているみたいですね(笑
NABEさんの水増し等心当たりがある方が多いのでは?私も例外じゃないですが・・・
ウチもMさんとこ同様に賭け事や盛り場を徘徊する位ならって寛大です。

>Mさん
そうですね。レースじゃないとしても1/1を趣味にしちゃうと金かかりますもんね。車=道具とみれば全然金かからないっすけど。キャバは連れてってもらうもんです(笑)
>>「魔法のカード」
こわいこわい、ブラックリストへの優先切符っすよ。
でもここ数年、カードの明細なんて見たこと無いな・・・
どこ行ってんだろ・・・

>NABEさん
>>夫婦共働きの「独立採算制
お、ウチも同じくです。毎月予算立てて、相互の稼ぎに応じて負担金を出し合う形です。
車関係は全部自分持ちなのでキツいですけど、昔993の中古を買おうと貯めてた資金があるので、それをラジ資金にしてますよ。大丈夫、横領・着服しなくてもまだまだ行けます(笑)

>Tさん
Tさんトコは買う額が半端ないですよ。いつお会いしても新しいアイテム増えてますもんね。
>>賭け事や盛り場
これはウチもないです。だから許してもらえてるのか、単純に家計外の私の金遣いには興味がないのか(笑)

思い当たることだらけです・・・

魔法のカードは、私もポイント分割引になるからと甘い言葉で
使って支払いをうやむやにしたりしてます(蹴)

うちも「呑む・打つ・買う」よりはマシだと思われてるっぽいです。

うちは完全小遣い制。悲しくなるので幾らとは言いませんが。ただ、ボーナスの時期に労使交渉がありますので、この時期は若干強気です。(o^-')b

カードを使ってなんて信じられないっす。怒りの鉄拳が飛んで、人の形で壁が抜けることでしょう。
(゜Д゜;≡;゜Д゜)

それでも色々と投資してきたなぁ・・・って思いますね。

>なぎぱぱさん
いえいえいえいえ。
なぎぱぱさんとこの購買ペースには誰もかないませんよ。
新型車出れば、とりあえず購入される姿勢に乾杯!完敗?
>>支払いをうやむや
そのうちまとめて利子つけて請求されるに50ガバス。

>AKIRAさん
>>ボーナスの時期に労使交渉
ウチも年度末臨時ボーナスは内緒にしましたね~
サイクロンTC資金が計測器に化けたのには参りましたが(笑)
>>カードを使って
たぶん、人としてダメなんでしょう、ラジバカは(汗)
>>いろいろと投資
吟味されて購入されるので失敗が少なくてうらやましいです。
私なんて買ったはいいものの使わないのが山盛りっすよ・・・


管理者にだけ表示を許可する
