スポンサーサイト

--.--.-- --:--

ミニも準備

2008.08.27 06:21
昨日も仕事は早帰り。
ちゃんと定時までは普段以上の勢いで働いてる(つもり)なんだけど、2日目にして既に周りの目が冷たく感じられるのは気のせいか?(笑)
まぁ、その分家には早く帰れるので、食事後にゴロゴロしながらテレビ見るっつー昭和のTVドラマに出てきそうな理想の団欒が出来るようになって家庭的には良いムードっす。
お母さん役は赤木春江?真屋順子?
とりあえず言えることは・・・


会話が少し増えました(汗)

今までなんて、家帰って飯食ったら寝るまでの自由時間は1時間ほど。
その間に全バラしたりタイヤ貼ったりマスキングしたりで部屋にこもりっきりだったから、ほぼ家○内別○状態。この調子なら、今週末はラジ遠征で2連泊しても大丈夫だな、ダッハッハ(←ラジバカの鑑)

っつ-ことでこの日も団欒後はゆっくりラジいじりっす。

●プロポ
昨日「アンダーが出るのはお手々の曲げが足りないから」と書いたところ、『ヘリオスならそこも調整できるよ~ん』と悪魔のようなささやきが・・・
"金で解決できる問題は、それで解決するのがベスト"とダメ人間度120%の持論を持つ私は、いてもたってもいられず即座に某WEB通販でヘリオスをカートにイン!
ついでに鷲製のステアリングアダプターとBACKBONEのプロポスキンもカートに放り込んで、総額約45000円のお買い物を完了しようとした時にハタと思い出しました!

M11ってステアリングの角度いじれんじゃね?

こないだM11を放流する時に念のため目を通した取説にそんな記載があっようななかったような。とりあえずカートに入れた商品群の決済は一時ストップして、帰宅後に取説を開いてみると・・・

SANY0401.jpg
うん、でけた!


根本的な解決にはなってないけどビス5本で元に戻せるので、これで様子見てみましょうかね。
ついでにバインドをやり直したり、アンプのポイント調整を再度設定。
さらに通常のM11はステアリングのスプリングが出荷時点で最弱になってるんですが、M11Sはチョイ固め。どーも、その辺に違和感があったのでこちらも最弱に調整しておきました。

うん、良い感じだね。

●ミニ
週末のレースでは超久々にミニクラスに参加します。えーーと、前レースから9ヶ月ぶりで生涯3度目のミニレースかな。
ってことでメンテと掃除をば。

SANY0393.jpg
右下のスペアパーツ群は無視しておいて(汗)、この日メンテしたM03はいつ買ったか忘れたくらいの超古古マシン。オプションなんて何も入ってないフルノーマルで、ネジもダンパーもタイヤもキットのままっすよ。







・・

・・・

ま、レースに使うのはこっちだけど。
SANY0394.jpg
SANY0396.jpg

ミニ走らせるのも今年入って3回目?くらいなんで、ユルユル楽しみますよ。順位は度外視なので撃沈してもイジらないでね(笑)

COMMENT

準備着々ですね~家庭サービスもそこそここなして、いや、立派立派!
一度信用を失うと多少行いを改善しても効果ナイですからね(泣)

しかしミニ楽しそうだな~
だんだん興味が湧いてきましたよ、ぼちぼちミニにも手を出してみよっかな・・・
何せキットはあるんだもの(笑)

え?マジで?角度振れるの??
そりゃ、知らんかった…
ちなみに嫁に来たM11のスプリングは最弱なの?

>撃沈してもイジらないでね
これは前振りと受け取って宜しかったでしょうか?(笑

>NABEさん
>>準備着々
いえいえよく見ると、早く帰ってるのにゴロゴロしてるし、肝心のメンテもレースに使わないM03やってるし(笑)
>>何せキットはある
"R"ですね。NABEさんならあっちゅー間に上達するでしょう。次は「ミニの日」の代表権狙っちゃってください。

>Mさん
>>角度振れるの??
モニター左右のボルトを外して上下に分割、そこからステアリング裏のボルトを外せば左右に2段階ずつ振れますよ。
ただ、この取説が誤字だらけで見にくいっちゃーありゃしない。
ボルトが「ボトル」ってなってるし、呼び径もなんか微妙に違う気がする・・・
>>嫁に来たM11のスプリング
キット標準なので最弱でしょう。ここは分解せずに調整できるので、お気に入りポイントにあわせてください。
>>前振り
リアルに撃沈の予感・・・目標は決勝べべメインだな。
だって久々に操縦するし~
こないだの練習でもダメだったし~
タイヤ無いし~

おぉ、そういえば某エキパのワールド仕様をお持ちでしたな。あの時は全然興味がなかったんですけどね。今はもう羨ましい・・・。

すんません、盆に一緒練習しようと約束したのに果たせませんでした・・・。ライ○のチャレに目がくらんでしまいまして・・・。
まぁ、お互いマッタリ行きましょう。

>3PK
すんません、よく確認せずに書いてしまいました・・・。(角度の件)
イチ尼のカウンターに置いてあった奴に角度がついていたような気がしましたが・・・・。

>AKIRAさん
>>某エキパのワールド仕様
大事に盆栽にしてますが、やはりシャーシは走らせてなんぼ!
今回は頑張ってもらいますよ。
>>練習
いえいえ、しゃーないっすよ。私も某コースでコソ練してましたし。
>>イチ尼のカウンター
あーー、ありましたね。アレとか05MSとかって最後は誰か買ったンスカね?


管理者にだけ表示を許可する
