スポンサーサイト

--.--.-- --:--

信者じゃないとダメかしら

2008.09.17 06:34
思い起こせば十ウン年前。
「スポーツカー」と言われるジャンルの車が国産ほぼすべてのメーカーから発売され、石油危機や環境問題が叫ばれることの無かった緩い時代の話。

当時の僕らの興味は車と女の子だけ。
学校?週に1回は行ってるよ?
就職活動?なんとかなるんじゃね?
それより今週のアレ見た?T88タービンポン付けで、最高速○○○キロでるってさ。
それなら海外仕様のRB30にTD06ツインでいってさぁ・・・

なんてね(笑)

静まりかえった港に響く、VG30DETTのドロドロした排気音。ハンドルを握るのは僕、横では中学からの友人がブーストコントローラーをひねっている。湾岸線・尼崎東海岸、さぁ少し遊ぼうか。
神戸方面へはいると続く右回りが緩くなればスタートの合図。

ブースト0.8。
じわっとアクセルを踏み込み本線へ合流。甲子園浜を緩く越えると住吉浜までストレートが続く。

ブースト1.2。
320km/hメーターが効果を発揮し始める。

六甲出口を出ると少し進んで左折。ココでトイレ休憩して、誰もいない深夜の道路で0→400のスタート練習だ。時々現れる赤いパトライトをやり過ごして水温・油圧チェック。OK、じゃ行こう。

六甲アイランドから再び高速へ。魚崎をすぎて屋根のかかる場所、ここが1発目のオービスポイント。回りにそれらしく車がいないか探しながら、ゆっくり通り過ぎる。
すぐに右へ大きく曲がるコーナー、ここが2個目のオービスポイントであり上り路線のスタート地点。

左の合流から現れたのはGTR!
ふうん、こっち意識して完全にやる気みたいじゃん。
さぁ、オービス越えるよ。


グォォォォーーーン!!!
床までペダルを踏み込むと、P-ZEROをしても暴れ出すケツ。後頭部がヘッドレストに押しつけられ、フロントタイヤの手応えがどんどん薄くなる。路面の継ぎ目で吹っ飛ぶ2駆マシンを押さえつつ、あの日僕らへどこへ行こうとしていたのだろうか・・・



以上、全部妄想なんでケーサツ関係の人とかは全然無視しちゃってください(笑)

ってことで前置きが超長くなりましたが、今日はGTRの話。
いきなりですが私個人的にGTRって好きじゃありません(笑)
乗る車とか憧れの車じゃなくて、「倒すべき相手」としてのヒールイメージが強いんすよね。ドラえもんで言うところの出来杉って感じ?
見た目はおいといて、直線はバカみたいに速いわ、4駆なんで雨でも走れるわ、それでいて海外のスーパーカーより安いわ。で、もう最強。ゴメンナサイ。
でもさ出来すぎてかわいくないでしょ?
ドラえもんの主人公が出来杉だっったら、こんな国民的漫画にはなってないね。あれはダメなのび太だから良いの、ダメなところに感情移入できるから良いんだもの。

でそんなのび太マンセーな私だが、何の因果がマッポの手先GTR買っちゃいました。
もちろん実車じゃないっすよ、ボディボディ。1/10のボディっすよ。
ホントは「バカ車」のFDを塗るつもりで準備してたんだけど、某ショップで見つけて衝動買い。さらに衝動塗装で一気に仕上げました。

SANY0440.jpg
私的GTRのイメージはパールレッド。はぁーーーーん、不細工だ(笑)

何だろこれ。ナニに包まれたナニが、ナニな感じのする鼻先は男子らしさの象徴?(意味不明)

SANY0439.jpg
フロントはアレだけど、リヤは好き。もちろん前後8灯電飾は欠かせない。
時間が出来たら4本出しマフラーを作って装着するかな。

SANY0441.jpg
横から見ると無意味なほど間延びしたシルエットに幻滅。町中でよく見る実車は、もっと塊感があってカッチョイイのにな・・・
全長はNSX2007と同じか、それよりチョイ長い。

オプションのハネつけるとさらにバランスが悪くなってチンドンヤ状態なんで、走行性能無視でノーマル羽根を装着。ドアミラーがないとサイドの間延びが強調されるので必需品ね。
単色塗りでシックにするつもりでしたが、あまりに間延びしてるのでシルビアのステッカーをベタベタ貼ってごまかしてみました。いや~頭悪そうでイイ!(笑)

とりあえずチャレ・・・これで行ってみます。

COMMENT

仕事が早い!
GT-Rは自分的には大好きな車です。
しかし、レースとなると・・・、な感じがしますが
意外とチャレ系のレギュのときは使えたり
するんではずせんですわ(^^)。
やはりこいつにはストリートっぽいデザインが
似合うのかなぁ・・・。

>じょにーさん
ファスパールレッドにシルバー裏打ち。ボンネットもガンメタ×黒塗りで、塗装時間2時間です(笑)
やる気の無さが見えますね。
>>ストリートっぽいデザイン
リヤデッキが高いので、オプション羽根付けるとものすごいバランス悪いんですよ。だからリヤの安定性のいらないドリ車の方が良いかもしれませんよ。

ホント仕事が早い!

結局、塗っちゃったのですね(笑)
GTボディはまた出ますし、ノーマル35はストリート系でいいんじゃないですか?
冒頭の妄想?のイメージそのままに、首○高とか環○とかで言わしているチューナー系の匂いが出てますよ!
ただ、ほんとノッペリしてるんで、ストリート系だとステッカーチューン必須かな?

>羽根
た、確かに。
ルーフより飛び出そうな勢いですな・・・

出来杉君、大好きです(笑

>ナニに包まれたナニが、ナニな感じのする鼻先
確かに…(笑

街で見るヤツは確かにカッコイイ。
☆☆のGTRは画像で見ると何かイマイチ。でも実際見ると結構イケテルと感じたよ。
不思議~

リアビューは画像でも抜群にエエんだけどね。
今回の仕上げ具合、個人的には大好きです♪ 要らなくなったら超大(笑

>羽根
03にベストマッチか?

妄想に聞こえないっすよ、兄貴~!(σ・∀・)σユーヨネー


GTR、チャンプのチャレで二台いましたけど、実物見ると格好いいですよね。マジ欲しかったんですけど、そのときは軽量FDをチョイスしました・・・。
僕はまだ色塗りしてないんですけど、系統が似ているかも。なんとか今週中に形にしたいっす。

やっぱ、電飾はえぇなぁ~。今回のGTRもなかなかイカしますぜ、兄貴!

>NABEさん
>>結局、塗っちゃった
取り説の指示通りに塗り分けしたら、速攻で完成しました。
>>ストリート系だとステッカーチューン必須かな?
特にサイドですね。ドアミラーがないとノッペリ感が更に際だつので、個人的にはコレも必須かと。
>>ルーフより飛び出そうな勢い
バナナなら何とか・・・
他のタイプはあまりにも・・・ね

>Mさん
日産フリークのMさん、お待たせしました(笑)
>>確かに…(笑
日本人男性の約70%が火星・・・(以下略)
>>実際見ると結構イケテル
角度が肝!斜めから見ると前後ともイケテマス。
>>要らなくなったら超大(笑
フロントリップが砕け散る頃にね(笑)

>AKIRAさん
>>妄想に聞こえないっすよ
あくまで妄想ですので・・・今やファミリーカーを愛す、ゴールドドライバーっすよ。
でも昔、白黒の車に呼び止められて免許の代わりに赤い紙を渡されたことがあったなぁ・・・あれ何だったんだろう・・・
>>実物見ると格好いい
私は逆に写真で見てカッコイイ!って思ったのに、塗り上がりみて呆然。必死こいてステッカー貼りましたよ。
>>軽量FD
私も本命はコチラなんで、はやく仕上げたいですね。
>>電飾
BMW320からもぎ取ってきました。
スロットル連動でパッシングしまくり!

前半で「そうそう、そうだった」と思ってしまう私もすっかりオッサンで、
今では一般道40km/hが当たり前ッス。
当然そんないい車はなく腕もションボリでしたが・・・


GT-Rってか、日産系全般が受け付けません、私(笑)
まぁ、某巨大自動車メーカーのお膝元なんで、って事情もアリで。
それはさておき、GT-Rボディは低グリップ路面でものすごく
いい動きをするらしいです。先日のタミグラ名古屋で
「ボディを変えただけですごい喰った」と言う情報がありました。

>なぎぱぱさん
>>今では一般道40km/hが当たり前
今や回転計も1500回転超えないように睨んでますよ(笑)
目指せ燃費16km/L!
>>某巨大自動車メーカーのお膝元なんで
なるほど!どっかの国家予算並みの売り上げを誇る某社なら、地元の方も何かしら関連するお仕事なのかもしれませんね。
そういえば鈴鹿サーキットに初めて行った時、タクシーがアコードだったのにはビックリしました。広島行ったらアテンザなんすかね(笑)
>>GT-Rボディは低グリップ路面でものすごく いい動き
これはこれは超ナイス情報じゃないですか!
こりゃチャレなら俄然有利なはず・・・ただしあの不細工な羽根さえ我慢できれば。、ムフフ。

エフさん、わたしもGT-Rでチャレ参加予定です。
カラーは蛍光オレンジ!!
ボディーカラー、かぶらなくてよかったですわ。

>不細工な羽根
わたしゃ、不細工羽根をつけちゃりましたよ!
ほんまに不細工です(^_^;)
ヨコモのD1用の羽根ならかっこいいんやけどねぇ~!

ステッカーチューンは必須ですねぇ。
私も、他のボディー用のステッカーを貼りまくりましたよ~!

>どらさん
>>GT-Rでチャレ参加予定
おおぉっと!コレは楽しみですね~
どらさんも沢山ボディお持ちなので、一番走るの載っけて楽しみましょう。
>不細工羽根をつけちゃりましたよ!
走りを考えると必要なんですけど、あれはあまりにも・・・
やっぱ、ラジには見た目は重要ですから。
>ステッカーチューンは必須ですねぇ。
「面」がフラットなので、抑揚が無いんすよ。ホントはシンプルなんがいいんですが。


管理者にだけ表示を許可する
