スポンサーサイト

--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それってヨ○モ?

2008.09.19 10:05
ホビーショーネタ続報。

TB-03Dですが、標準モデルにドリタイヤとドリフトしやすくするパーツで構成されていた従来モデルから路線変更。
どちらかというとラリーチックなドリフトをイメージしていたスタイルから、完全にストリート系に振るみたいです。

まず驚きは、なんとこれIFSじゃないっす。
わざわざ「アウトボードダンパー採用!」とか書いてますけど、IFSモデル出したのはいつなんだと小1時間・・・
ダンパーはTRFじゃなくてCVAぽいっすな。これでTB-03からIFSを排除する人も増えそうな予感大。

さらに驚きは付属するパーツ群。
ドリルドディスクのブレーキローター一体型のホイルハブ。
マフラー、ワイパー、エアロミラーにインタークーラー(!)などのプラパーツが付いて19800円。
ホイルはフィンタイプをブラックメッキしたもので、コレは格好良さげ。

っつーことは★☆さんは来年もドリレースやってくれるのか・・・というか毎レース、ドリクラスがある予感(笑)
来年のインテックスはコレかな?マジでドリの練習始めよっかな。

で微妙に気になるDF-03(Ra)。
これはまんま、DF-03にラリーブロックタイヤ履かせてインプ2007のセダンボディのっけたもの。
新造パーツはダンパーステーとサスアーム。リヤサスアームは2種類あって、251mmのショートボディにも対応してるってさ。
前後ボールベアリングにフルベア、CVAスーパーミニ採用で21800円。11/19発送とのことです。
ダンパーステーとアーム類、ドライブシャフト変えればコンバ可能かな?
DF-03MSベースだと、出た瞬間に速攻でMS化出来ますやん。
これもドリ車ベースにはいいかもね。

続いてはパーツ類を細々と。
TRFダンパー用HLシリンダーは「High Lubrication」の略。高潤滑コーティングをアルマイトではなく内部まで浸透させてるので耐摩耗性がいいってさ。なによりシリンダーが"ゴールド!!"なのは見た目重視派にもかなり嬉しいねぇ。
11/18発送 TRF&M用でそれぞれ2本セットで1600円。

あとは高性能充電器&安定化電源。どうみてもマッチモアです、有り難うございました。
充電器・・・セルマスタープラチナだよね? オリジナルビープ音が売りか?  31290円
安定化電源・・・パワーマスター2だよね? 22800円

写真は既にどこぞでアップされてるんで、各自お探し下さいませ。
じゃあね~

COMMENT

>TB-03D
ようやく思い切りましたねタ○ヤさん!
ドリに関しては若干出遅れた感がありましたし、業界最大手の意地か微妙に中途半端な感じでしたが、今やラジ界全体を牽引してるといっても過言ではない「ドリフト」・・・そりゃ乗っかりますわな(笑)
安く大量にいろんなアイテムが揃えばありがたい限りですけど、ワイン城みたいな特設悪路面で樹脂ドリは・・・
>非IFS
やっぱり荷重移動しにくいんでしょ・・・認めたね(笑)

犬の糞にさえ気をつければ、「その辺」で気軽に楽しめるラリーモデルもTB-01で挫折した私には興味深いっす!(掃除が大変だけど)

03Dは出ると思っていましたが思いのほか早かったですねぇ。フロントの通常ダンパーステーは早いうちにでると思っていましたが、「D」で出るとは様相GUY。このパーツを取り寄せて違いを確かめてみたいですよ。

ラリーブロックを履いてオフロードを砂煙を上げながら滑走する・・・というのは想像するとなかなかいいですよねぇ。ちゃんとしたオフで走らせることがないから、久しぶりに行ってみたいなぁ。ドゥルガもあることだし・・・。

>NABEさん
>>今やラジ界全体を牽引してる
ねぇ・・・確実に人口増やしてますよね。だからといってそっちばかり開催されると、コチラもなんだか寂しい限り。共存は難しいのかなぁ。
>>・・・認めたね(笑)
このタイミングで出すかよ!ってね。
>>TB-01で挫折
はい、また新たな所有マシンが判明しました。マジでいったい何台もってんすか?

>AKIRAさん
>>通常ダンパーステー
棒派の人はそうなるでしょうね。ちなみにリヤのカーボンダンパーステーも出ますんで、コレまでの流れから見るとワイド対応でしょう。
>>ちゃんとしたオフで走らせることがない
福井・・・行きますか?

>D
小物充実も去ることながら、それより… 何のボディが付くんですかね?
アレ?なんたらDってボディレスでしたっけ??

(Ra)のインプって最新型のハッチバック?? ワクワク(゚∀゚ )

>Mさん
>>ボディレス
イエス、裸です。
>最新型のハッチバック??
はい残念、前モデルです・・・
Mさん持ってるのと同じですよ。

>TB-01
ふ・・・遠い昔の事ですよ。

>ボディ
ドリフト充実させるなら、ボディも心意気を見せてもらって新規モノを期待したいですけどね~
D-1関係は無理だし、でもストリート系でも売れ線モデルは限定されますよね?
結局、ハチロク、FC、180・・・とかになっちゃいますよね。
ノーマルR33とか再販すりゃ売れるのに。

>03D
出るべくして出たというか、こちらが本命じゃないですか?
タミ的に今さら棒出して売れるか分かんないし、ドリ目的で開発してたんじゃないかと予想。
スパー周りの密閉構造なんてパーキングロットでのトラブル防止策でしょう。

お布施系パーツやボディが一杯でそうな予感(笑)

>NABEさん
>>ふ・・・遠い昔の事ですよ。
TB-01なんて見たことないっすよ(笑)
密かにラジ歴長いんすか?出戻り組だけど、出戻ってから既に数年経過してるとか?
>>新規モノを期待
ですね~
ハチロクかFCか・・・いずれにせよ仁D系っつーか、オッサン世代の喜ぶ車種ばっかですな。
じゃ、あえて・・・セフィーロ希望で。

>たけ丸さん
>>こちらが本命
そんな気もします。
全日本前に出して数をさばいて、落ち着いたらドリ車を、と。
>>お布施系パーツ
「模型のタミヤ」を見せて欲しいですね。

>出戻り
ハハハ・・・(汗)
実は、TA03や04、TB-01とか買って、独りで暗~く公園や広場でちょっと走らせたりってのはしてましたかね~
今では考えられないようなノーメンテ状態で(笑)
でも、サーキット走行やレース参戦なんてゆー「メジャー」な活動をし始めたのは、ホントここ2年くらいですよ(笑)

>セフィーロ
出た!
じゃあ私はC33~35あたりのローレルで(笑)
こんなのタ○ヤが出してくれたらある意味狂喜しますよ!

>NABEさん
>>公園や広場でちょっと走らせたり
ラジの原点ですね。滑る路面で走らせたことで、繊細なスロットルワークを鍛えられたのかな?
>>「メジャー」な活動
ラジ購入1ヶ月でレースに出た私とは熟成期間が違いますわ(笑)
>>C33~35あたりのローレルで(笑)
渋!Z32かランタボ(エボじゃなくてタボ)がいいかな。スタリオンはIFSで是非。70スープラ?ユーノスコスモ?
カウンタックが出るなら、スーパーカー繋がりでパンテーラかメラク、シルエットもいいなぁ。

どもです。
>ドリルドディスクのブレーキローター一体型のホイルハブ。
マフラー、ワイパー、エアロミラーにインタークーラー(!)
しまいにゃRECAROのバケットシートやロールバーなんかも
逝ってまえ~ってな感じになる予感・・・。
ますます☆★さんの策略に嵌るのは必至ですな(笑)。
うちわネタでは某”ドリフトの雄”であるお方がついに03を手に入れる時が「キターーーァ!!」【山本 ○広 風味で(笑)】
《エフさん、すみません!》

とりあえず、
ミウラ と ディーノRS お願いします。

もちろん、ディーノRSはヤタベスペシャルの方で (´▽`*)

あれ?何の話しでしたっけ?

>じょにーさん
>>RECAROのバケットシートやロールバー
ははは。シートは再現しづらいでしょうけど、ロールバーはありありですね。
>>☆★さんの策略に嵌る
軽量化に走る反面、無駄パーツ山盛りになる予感(笑)
>>ついに03を手に入れる時が
ウチも03はドリ車に転向確定っすよ。

>としおさん
>>ミウラ と ディーノRS
としおさんなら350Rからコンバできますよ。
そっち期待してます、ニヤニヤ。
>>何の話しでしたっけ?
NABEさんが公権力を使って、ニューボディ製作をタミヤに強要する話でしたよね?え、違います?


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。