スポンサーサイト

--.--.-- --:--

無題

2008.10.08 11:00
<お知らせ>
本blogは一身上の都合により、2008年9月末をもって更新を停止いたしました。
私のくだらない妄言と思いつきにお付き合い下さいました皆様。数多くの叱咤激励、本当に今まで有り難うございました。
湿っぽいお別れは苦手ですので、いつものようにお別れして最後の言葉といたします。

じゃ、まったねー




・・

・・・






<お知らせ>
一身上の都合により、2008年9月末をもって更新を停止した本blogですが、2008年10月吉日をもって再開する運びとなりました。
ちょいと歯抜け気味になりますが、これまで通り無責任に適当に書きますので適当に見て、適当に突っ込んで、適当に聞き流していただければと思います。

( ´-`)

っつーことで何事もなかったかのように再開してみる。



しっかし中間決算って何なんだろね。
先週は2008年度の上期決算と下期開始のホイッスルが鳴り響き、今までこんな忙しかったっけ?ってくらい押し寄せる仕事で多勢に無勢。
配転もあるし、家庭の事情も多々あるし、町内会の勧誘もうるさいしさ(笑)
せっかく今が旬な大好物のハマチすら喰う時間無いじゃないのよ。

最近なんて1日のウチで一番リラックスできるのが夜中にコロコロローラーでカーペットを掃除してる時ですよ?
会社でコンビニ弁当を喰ってさ、ガラガラな国道を通って家まで帰るの。シャワー浴びたら缶ビール開けて、よくわからん深夜番組見ながらカーペットに落ちてる毛をコロコロコロコロ・・・
粘着紙を眺めてからペリっと剥がし、またコロコロコロ・・・
結構病んでるよね。仕事で15時間くらいキーボード叩いてるから、家帰ってまでPC起こす気にもなれんし。
まさにヤンデレ、ヤンデレ。ん?意味が違う?チラシの裏に書いとけ? まぁ、えーじゃん。

ってことで夜中に手を付けたネタはいくつかあるので、ボチボチ書いていきましょうかね。
とりあえず手を付けたチャレ用パワーソースのネタ・・・はライバルが沢山いるのでナイショ(←せこい男)
ナイショといっても、レギュ内で出来ることはエンドベルの位置補正とブラシ長さ位だし、ベンチでの回転数=速度=タイムアップって訳でも無さげなんで、あんま気にしないでください。モーターは17000も回ってれば充分OKっすから。
そうそう、平日に休みを取って走り込んでる人やタミグラで●優勝●表彰台●TQいずれかの経験者は、空気を読んで15800回転程度のモーターや数セルダメになってるバッテリーなどを投入してもらえると嬉しいです、ハイ(笑)


あ、せっかく再開したので今日はひとつだけ小さなネタを。


"フラップさんが9月で廃業してた件"

05コンバとか出してたよねぇ。ウチにはグリスくらいしかないけど、メーカーさんが無くなるのは悲しいこってす。

COMMENT

コロコロコロ・・・ヤンデレ、ヤンデレ。
朝からビールですね。わかります。

そのパワーソース、イイですねー。サポート宜しくです(・∀・)

フラップは残念ですね。
結構ツボ突いた商品出してたような気がするんですが…
RCで食って行くって難しそうですねぇ~

それと・・・更新停止なんて聞いてないですよ?

今までブログお疲れさんでした・・・、
そして、お帰りなさい(笑)。ビックリしますやん(^^)。

>チャレ用パワーソースのネタ・・・
おせーて☆いっすね~(笑)。
でも、それを実現できる腕がないでしょうけど・・・。
モーターは箱だしリリースでとりあえず逝きます(とほほ)。

>"フラップさんが9月で廃業してた件"
そうやったんですか?!。結構自分的には好きなサード
パーティーではあったんで、複雑ですね・・・。
まあ、今となっては☆★グラ・チャレONRYなんで影響は
ないですが・・・。

ところで、エフ・FACTRYの旗揚げはいつになるのでしょう(^^)。
ひそかに待ってたりします(笑)

>Mさん
>>朝からビール
平日の帰宅が遅いため、休日は朝から車で買い物なんで飲めません。今や一ヶ月で350ml×6本も飲まないっすね。
>>サポート宜しく
ふふふ。モーターにバッテリー、満足行くまでサポートしますよ。
>>RCで食って行く
材料がゴムをはじめ石油系多いし、アジア諸国で作ってるのも色々問題ありますしね。体力のないメーカーから潰れるのは仕方ないとしても、個性まで消えてしまうのは悲しいです。
>>更新停止なんて聞いてないですよ?
だって言ってませんもん(笑)

>じょにーさん
恥ずかしながら(?)帰ってきました。
>>モーターは箱だしリリース
どうもLTチューンは電流値がキモみたいっすね。300程度の回転差はライン一発で吹っ飛びます。あとは・・・温度。
>>好きなサードパーティー
グリスは凄い臭いですけど(笑)
イチ尼で多くあつかってたので馴染みがある分寂しいですね。
馴染みといえば、ゼノンやライドは近所に本社あるので、一度見学行ってみようかな。
>>旗揚げ
何か欲しいもんあります?電飾ですか?
言っていただければ、ワンオフで作りますよ。

祝、続・よいちゃれ「Z」開始!(笑)

ほんとお仕事お疲れさんです・・・
>パワーソース
最近、回転数なんてと~んと図ってないですけど、稼働中のライトチューンは調子良さそうなんでこのまま行きますよ。当日のモーターチェックでまたまた店長に失笑されるくらい回らないモーターだったりして・・・(笑)


Fさん、はじめましてAKIRAさんのところに時々お邪魔しているMHです。

フラップさんは開業前から知っていますが・・・廃業ですか・・・
8月にも1度会いましたがその時も少し元気がなさげでした、地元に帰ろうかなんて呟いてました。
趣味の世界とはいえそこから消えて行くのは寂しいものです。

>NABEさん
>>「Z]
あ、「Z」なんだ(笑)
発音は「ゼェェェェェッ!」で語尾上げる感じ?
>>お仕事
お互い様でお疲れさまです。QPコーワが手放せません。
>>モーター
今年の初めに行った時は二人して笑われましたね~
私は前回、回転数オーバーで車検落ちでしたよ(笑)
今度のは箱出しなんで、たぶん大丈夫です。

>MHさん
どうもはじめまして。コメント有り難うございます。
フラップさんの件はこちらで知りました。
http://blog.shimanamijp.com/?eid=464063

今はF1とドリがブームですけど、メーカーとしても流行に乗れないとすぐ経営的が厳しくなるのは寂しいです。タイヤメーカーなんかも原材料の入手が難しそうですしね・・・

復活おめでとうございます

フラップさん廃業しちゃったんですね・・・しかも我が家の結婚記念日に(爆)

>モーター
こうした一喜一憂がないようにチキチキ用ブラシレスを発表するかと
思っていましたが、出てきたのはガチンコレース用でしたね☆★

>なぎぱぱさん
あ、ありがとうございます。
なぎぱぱさんも416復活でしたっけ?(笑)
>>チキチキ用ブラシレス
ユーザーがいじれる(=改良できる)部分ってのは、ある程度残しておかないとユーザー離れがおきますが、放置したままレースしちゃうとエラい事になりますもんね。
白エンドベル?4つ穴?工業用?
ジョンソンだけでも自由にしたらカオスっすよ。

ほほう~っ!一時停止ですか・・・
オチは、わかってましたけどちょっと安心です。
更新がないんでまた何か作っているんだろうと思っていましたが、仕事ですか・・・
でもやっぱり作っているでしょ!(笑

僕はついにやめる気になったんだと思いました。「あっ、抜け駆けだ・・・」って。(笑
こちらも中期前報告でてんやわんやですよ。別にいいじゃねぇかよ中期後でも・・・なんて思いながら整理ですわ。国民皆で動くのはやめてほしいなぁ。┓( ̄∇ ̄;)┏

Zか・・・。さすが元気玉使い。今時ならば「シーズン2」かな。終わると見せかけて「シーズン」がドンドン進むと。( ̄ー+ ̄)フッ

今度休みは天気がまずまずなので、久しぶりにガッツリやりましょうね。(スケジュールは大丈夫?)

復活おめでとうさんです!
最近、更新されないんで心配してたんですよ。
でも、いろいろあると思いますが、無理はしないでくださいよ!

>Tさん
バタバタしててすっかり元気なかったもんで、エヘヘ。
>>やっぱり作っているでしょ!
TRFサイトに載ったセットシートを元に、ニュータイプ仕様のIFS-Rと"としおR"、2台を仕上げて走り込みのコソ練。TB03はドリ車にコンバート。ついでにTB-02Rも復活させました。コソコソレてもバレてますね(笑)

>AKIRAさん
>>ついにやめる気
ホントはこの記事の頭10行だけを書いて、年内いっぱい休む予定だったんですけどね・・・
辞めるのはいつでも出来るけど、続ける事ってのは難しいからこそやりがいがあると気づきまして・・・
>>「あっ、抜け駆けだ・・・」って。(笑
ははは。辞める時はみんな一斉にしましょうか(笑)
>>今度休みは天気がまずまず
みたいですね。久々の3連休なんでボディ作りはもちろん、走り込みもガッツリするつもりですよ。
TQの走りを是非レクチャーしてくださいませ。

>どらさん
しばらく更新していなかったので、何書いていいかわかりません(笑)
しばらくはリハビリがてらボチボチ再開していきますので、もしよろしければお付き合いください。

再開おめでとうございます
ご一緒させていただいた後から、更新されておられなかったので、何か悪いことしたんじゃないかと心配で心配で 笑
>平日に休みを取って
すみません。今日も練習行ってきました…
回転数落とす方が得意なんで許してください 笑

復活おめでとうございますって。
再開したばかりの私が言ってもいいのかな?
休もうと思うと何やら書きたくなるでしょ(笑)まっぼちぼち行きましょう。
お仕事、相変わらず忙しそうで大変ですね。
私は仕事はそれほどではないのですが、練習行けてません。
天気悪いし~、お金ないし~、嫁さん恐いし~

>gnskさん
なんとなーく、戻ってきました。
>>何か悪いことしたんじゃないかと
心配をおかけして申し訳ありません。全然、そんなことありませんので大丈夫ですよ。
しかし変なタイミングで止めると、直前にお会いした人のせい?みたいな空気になるのがイヤなんで、辞め時が難しいっすよ。やはりレースで優勝して引退ってのがカッコイイかな、と。
>>今日も練習
いいな~
今度のレースはハイレベルになるはずなんで、チキチキを楽しみましょうね。

>TERA3さん
>>休もうと思うと何やら書きたくなるでしょ(笑)
逆に休んでると、「こんなのネタにしていいの?」と消極的になりましたね。元々技術面やTipsは書けないので、ダラダラと妄想をかいていこうとおもいます。
>>天気悪いし~、お金ないし~、嫁さん恐いし~
ラジろうとする日は大抵雨・・・
イベントが多くて財布も寂しい・・・
最後のは言うまでもなく(笑)


管理者にだけ表示を許可する
