スポンサーサイト

--.--.-- --:--

勝手に予想。11・8

2008.10.10 08:27
あの暑い夏、暑すぎた夏が再び帰ってくる。

11・9 タミヤグランプリ関西大会・リベンジ戦

全国で最後に選出される代表権を巡って、参加予定の方はもうケツに火がつきまくりで奮闘してる頃だと思います。本当に最後の最後のチャンス、夏に結果が出なかった人は3ヶ月の特訓の成果をFFPで存分に発揮できることをお祈りいたしております。
チャンスは誰にでもある!
最後まで諦めずに表彰台の真ん中を狙ってくださいね。

さて、夏の全日本に参加しなかった人や他クラスにエントリーしていた人は、その前日11/8に開催されるタミグラが恐らく年内最後の関西での開催となることでしょう。
普段なら2日間開催の中で所有シャーシや個人のスケジュールに合わせて参加クラスをチョイスできますが、今回の一般参加は11/8の1日だけ。
となると気になるのは開催クラスですよね~


ってことで、ここからは開催クラスを勝手に予想してみたいと思います。
まずは2007年11月の関西大会実績から。

1日目・GT3700、ミニスポーツ07、2WDバギー、タムテックチャンプ(バギー)
2日目・ジュニア、ビギナーズ、ストチャレ(Dではない)、スーパータムテック(オン)


カツり系は1日目で、2日目はマッタリ気味。それぞれWエントリーしやすいようにタムテックギアクラスが組み込まれています。

そして今年6月の関西大会実績は

1日目・GT3700、ミニスポーツ
2日目・ジュニア、ビギナーズ、ストチャレ(Dではない)、DD・S


やはり1日目はカツり系で、2日目はマッタリか・・・

こうしてみると、11/8は「ジュニア、ビギナーズ、ストチャレ」は確定かな。1日で5クラス以上することは関西ではまず無いので、残りは1枠。

実績から見ると「2WDバギー、タムテックチャンプ、スーパータムテック、スーパー4WD、DD・S」の中から選ぶのが可能性高いか。

●2WDバギー・・・去年はDT02MS販促企画でしょ?
●タムテックチャンプ・・・バギーは1/10と同時開催するのが通例
●スーパータムテック・・・新型シャーシは出てないけど、高額バッテリーでたよね
●DD・S・・・こだわり強いからねぇ(笑)

11/9が本気汁でまくりのカツカツだから、11/8は参加しやすいクラスで構成される気がする。
本命はニッケル水素バッテリー販促(!)でスーパータムテック、対抗でタムテックチャンプ。
掛川にオフコース出来たんで★☆が今後バギーに力入れていくならバギー系もアリだし、販促関係で行けばドリクラスもあるような気もするけど・・・一般ギャラリーが少ないから来年インテックスまで持ち越しっぽい。クローラーは昼休みにやるんじゃない?

ってことで私の勝手な予想ですが、11/8・9の開催クラスは
1日目・ジュニア、ビギナーズ、ストチャレ(Dではない)、スーパータムテック(オン) 昼休みにクローラー
2日目(リベンジ戦)・GT3700、ミニスポーツ08



としておきます。あ、あくまで予想ですからね、間違えてもゴメンチャイって事で(笑)

とりあえず今日か明日には申込書が郵送されてくるかもしれないし、遅くとも来週中には公式HPでアップされることでしょう。
私的にはオンでもオフでもタムテッククラスが良いですね。

だって今度の開催予定地は、うわ、何をする、やめ△□・#*○・・БЩЫЫ・・・

ツー
ツー
ツー

COMMENT

☆☆工作員に拉致された模様…
知り過ぎは罪なのね。


参加するなら、コントロールタイヤのクラスがエエですね。
ヤキモキしなくてイイし。

でも次の日の人に情報あげるなら、タイヤ制限無しクラスか…
…メンドイ(笑

>Mさん
>>拉致
念書書かされて帰ってきました(嘘)
ブーメランとシビック再販は書いてないのに。チェッ
>>コントロールタイヤのクラス
ツーリング系ならジュニアとビギナーズがタイヤ指定無し・・・
知り合いいる方が有利ですな。

>シビック再販
本当ですか!?
三宮のジョーシンであった、タミヤショーケース(?)でもなかったので、諦めかけていたのですが…
再販されれば、とりあえず3枚は買います 笑

>gnskさん
>>シビック再販
どうもTT-01Dシャーシキットとして出るみたいです。 だからボディ単体で発売されるかは微妙ですね。
誰かにシャーシキット買わせて、ボディを交換してもらうってのが確実ですが・・・

ずばりF1グランプリ!
前の週に掛川でもやりますし、OPもどんどん出てきてますからこれじゃないかな?

>Tさん
>>ズバリF1グランプリ!
最近はどこのサーキット行っても一番多く走ってるんじゃないですかね?流れはかなり来てますが、FFPは路面が”アレ”なんで、どんなもんでしょ。
年末にキット2種類発売→新タイヤ発売→オートメッセ&トレンド→鈴鹿って感じかな~っと思ってますが。

>11/8
タムギアとかなら9日とのWエントリーできるんすかね?持ってないけど・・・(汗)
F1は確かにありそうですね~
宇治でも感じましたけど、ショップレースなんかも盛んになってきてあれよあれよとゆー間にメジャーな存在に(笑)

>シビック
こういった旧車の再販って嬉しいっすね~
「走る」FFシャーシで出してくれたら感涙モノだったのに(笑)
スーパーGTクラスに限らず、ストチャレ系のレギュでボディフリーのレースをやってほしいですよね・・・ホント。
トイチレビンとかP10でGT系ボディを煽る!とか、4ドア限定でアルテッツァやアリストなんかが勢揃いなんてレースがあれば面白いのになぁ。
何か塗りたくなってきた(笑)

>路面が”アレ
タミヤに路面は関係ありませんよ!
なんせストレートでさえパタパタ跳ねまくる海遊館でF1やってましたから

>NABEさん
>>9日とのWエントリー
関西では2日にまたがるWエントリー、まず無理でしょうね。
知り合いでタイヤの違いのわかる&5P以下の人いませんか?事前情報あるだけで相当違ってくるはずですよ・・・
>>F1
テレビのレースすら見たこと無いので、完全について行けないっす・・・これ以上流行ったら、怖くてサーキット行けないかも。
>>ボディフリーのレース
数年前まで全日本すらフリーだったんですがね。
NSXと混走するベンツ190Eとかはもう見れないのかなぁ。
最近は箱車ばかり使ってるので、それで空力系ボディを「狩る」のが楽しくなってきましたよ(笑)

>Tさん
>>パタパタ跳ねまくる海遊館
あっこでやってたんですか!
じゃFFPの路面を気にするわけないっすね(笑)
開催したら、ギャラリーとして「塗装は実車風」&「同一組は全部違うカラー」を要望します。みんなフェラーリじゃヤダ。

ストチャレがあれば、まだ報われるかなぁ。参加できるクラスがないのが一番恐ろしい・・・。師匠の情報じゃないけど、ユーロなんて言わないだろうなぁ・・・。(;´∀`)

>F1
F1をやってみたい気もするけど、今更感もあるし・・・。乗り遅れたみたいな・・・。(ミニもそうでしたけどね。)

>タミヤに路面
昔からそうですよね。名古屋にいた頃も、ブロックの路面でカタカタ言わせながらF1のレースをやっていましたよ。(´・ω・`)

>F-1
おもちゃ王国で閉会の時にFFPではF-1開催を考えてるって、中の人が放送してましたよ。

>Wエントリー
9日は特殊な事情で開催されるんで、8日とは全く別扱いになるんじゃないですか?
9日に参加できる人は両日ツーリングもありかと。

ツーリングのクラスがあるかどうか、わかりませんがね ( ̄ー ̄)ニヤリ

>AKIRAさん
>>ユーロ
やりかねないっすよね。
ユーロならBMW系とアルファが使えそうなんで、まぁ大丈夫ですけど、持ってない人はちょっと・・・
>>今更感
他人の耕した土地にどかどか入っていくのが★☆クオリティ。ドリのように"今更"カテゴリー増やすはずですよ。まだ間に合います。
>>カタカタ言わせながらF1
海遊館で23Tってのもあったくらいですもんね。

>としおさん
>>FFPではF-1開催
これは有力情報じゃないっすか!
本当に出れるツーリング無いかもしれませんね。
>>両日ツーリングもありかと
9日参加組が大挙して出てきそう。2日来れる人が有利になるなら・・・NABEさん、チャンスですよ!!

>FFPではF-1開催
もしそうならリベンジ戦よりF1出たいな~

>カタカタ言わせながらF1
そういえば今年の鈴鹿F1の路面は酷かった。
最終コーナー手前のストレートにギャップがあって、そこを通るたびにジャンプ!
予選2ヒート目からギャップを埋める為?か短いカーペットひいてた。
ストレートはアスファルトで、テクニカルなコーナー部分はコンクリートで、最終コーナー手前はカーペット&プチジャンプ台・・・
安定して走ってるAメの方たちが不思議だった・・・

>両日ツーリングでWエントリー
「地の利、我にあり!」フハハハハハ~
会場まで30分弱ナリ!

まぁ四国でハコ車出れんかったんで、ストチャレとかに参加できたら純粋に嬉しいんですけどね。

>こっぷさん
>>リベンジ戦よりF1出たいな~
2日目への参加が半ば強制で、1日目は出られませんってなると悲しいですね。となるとやはり1日目は単独開催と考えて良いのかも。
>>今年の鈴鹿F1の路面
そうなんですか!
わざわざ鈴鹿でやるくらいだからキッチリしたところだろうと思ってましたが。その路面ならF1というより、フォーミュララリーでは?(笑)

>NABEさん
>>会場まで30分弱ナリ!
前日金曜夜、おっさん一泊メシ付きでお願いします(笑)
ウチからだと1時間くらいっすかね。
>>ストチャレ
グレード1じゃなきゃもっと嬉しいのに。

確か私も岡山に出場した時にその放送聞きましたよ。
FFPでは、F1を予定していますと!
シャーシは、103とも言っていたと思います!

>タイヤの違いがわかる&5P以下の人
ひょっとして…
僕とかぴったり?? 笑

すみません。
チキンな僕にはタミグラとか到底無理です…
タイヤの違いとかわかりませんし(^^;

あ、でも、うちからも30分ぐらいですよ

うーむ前日が気になりますねぇ・・・
F1だとすると・・・ガラクタ入れに収まっていた10年越しのF103に再び火が入るかも。

はは、今更感がたっぷりですけどね(w
早く来ないかな、申込書という名の召集令状♪

>どらさん
>>その放送聞きましたよ。
となるとほぼ確定ですな。
う~ん、となると「ジュニア、ビギナー、ストチャレ、F1」なんすかね。
これだと出れるモンがないっすよ。

>gnskさん
>>僕とかぴったり?? 笑
ラ○トの人から参加要請されるのでは?(笑)
>>タミグラとか到底無理
何をおっしゃいますやら、私なんてコース走行1回で初レースがタミグラだった男ですよ?ラジコン始めて1ヶ月でしたけどべべメインにならなかったし、gnskさんならいきなり上位行くでしょうね。
2009年は是非!

>あやまっくさん
>>10年越しのF103
色々お持ちですね。ウチにはさすがにF1は無いっす。このために買うこともないですね。
>>召集令状♪
今日あたり来てると思ったんですがね・・・

結局、8日(土)は、ジュニア、ビギナーズ、F1グランプリ、スーパータムテックのみでしたね!
う~ん・・・。
ちなみに、8日、9日両日のエントリーはダメですって!

>どらさん
情報有り難うございます。早速確認しました。
これは・・・ツラいっすね。
出るならスパタムしかないですが、正直悩みます。

>8日、9日両日のエントリーはダメですって!

ひ、ひどい・・・εミ(ο_ _)ο ドテッ…

F1のOP一杯買ったのに・・・

ひ、酷い・・・(T_T)

>こっぷさん
これは酷いですね・・・
11/9に出ないから、11/8にエントリーさせてくれ!って聞いてみてはいかがでしょうか?
結局、夏の計測器故障で割を食うのは、レース参加者ってことですね・・・


管理者にだけ表示を許可する
