スポンサーサイト

--.--.-- --:--

彷徨うファイテングブル

2008.10.23 08:01
11/8のタミグラinFFPですが、まだ申し込んでおりません。
F1を今更購入するのもアレなんで、出るならスパタム1本なのですがどうもやる気がねぇ・・・

バッテリーは1年9ヶ月放置プレー中のニッカドが4本あるから、NiMHはあえて買わない。
タイヤとホイルも買ったし、悩んだあげくボディも買ったんだけど、レース出ようっつー気にならないのね。

タムギアはオンもオフも持ってるくらい好きだし、気軽に楽しめるマッタリRCとしてベストチョイスだと思うんですが、レースっつーことになるとあくまでWエントリー引っかけ用って位置じゃない?
本命は別にあって、ついでにタムギアも・・・って手を出す、コンビニで言うところのレジ脇にある「甘栗むいちゃいました」や「ソイジョイ」レベルのものじゃないっすか?


「やる気無いなら出なきゃいいじゃん」

ハイ誠にそうです、返す言葉もございません。ゴメンナサイ。
でもさ、みんな来るから今年最後のお祭には参加したい。でもタムギアだけ出るのも物足りない。かといってF1やる気はないし、他のクラスは出れない乙女心(?)が微熱気味・・・ってことで考えました。

塗りたいボディを見つけて、それ持ち込んでコンデレ狙いで参加してみればテンション上がるかなと。

タム用で発売されている正規ボディは934と288GTO、935ターボとカウンタックの4種類。
催事限定の280ZXとS800はレースで使えたけど車検でいい顔されなかったってのも聞くし、避けた方が無難だな。

じゃ、正規ボディの4つから選ぶとすれば・・・
934は2枚持ってるからパス。288GTOはホイルベースいじるのがメンドイんでパス。935ターボは羽根がでかくて持ち運びしにくそうだからパス(おい!)ってことでタイトルにも書いたとおり、カウンタックボディを購入してきました。

ボディが決まって本題はここから。
何に塗るか?どう塗るか?コンデレ獲れそうなのは何か?ウンウンと悩んでるのですが、良いアイデア無いんすよね。

まず考えたのが、LP500Sってことでウォルターウルフの2号車。
lp50s_b.jpg
同じ石油王繋がり(向こうはホンモノ、こっちはパチモノ)だし、私の中のカウンタックイメージって水色なんですよ。
う~ん、でもこれって並べたら"ただの青いボディ"ですよね。コンデレは並べた時点で目立つ必要があるので、ちょっと不利かなぁ。


続いて考えたのはランボルギーニがトラクター販売から身を興したことからヒントを得て、
YMB.jpg
こいつをあしらって・・・って恥ずかしくてサーキットで練習できんわ!

カウンタックはレースにほとんど参戦していないのでレース仕様車も激少。唯一見つけたのはこれ。
art.jpg
イメージカラーの黄色だし、レースっぽくていいけど他の人とかぶりそうだな。

レース車両ならディアブロやガヤルドまでひろげれば色々あり。
to1.jpg
08t088mc.jpg
う~ん、流線型の最新ボディには似合いそうだけど、瓦せんべいみたいなカウンタックに似合うのかな。

番外編でこんなのも
POLIZIA.jpg
イタ~リアンの高速パトカーっすな。
パトライト自作でグルングルン回転灯光らせたら目立つかも。

だめだ、作んのめんどくせぇぇぇ!

そうだ、漫画で有名なあれはどうだ?
hama11.jpg
ただのブラックカウンタックだよな。

じゃこうしてアピールすれば・・・
hama12.jpg

・・・
ε-(´・`) フー

さて、白く塗った934持ってるから、ステッカーだけゴチョゴチョやってこれでごまかすか・・・
456


って結局塗らんのかい!!

COMMENT

瓦せんべい希望…
ttp://www.kameido-honke.co.jp/senbei/index.html

>Mさん
>>瓦せんべい
地味すぎ。離れて見たらただの茶色一色ですやん。

個人的にはパトライトシリーズですね。あえて、あのシリーズでタムギヤオフと並べて置いてみるのはどうでしょう・・・。偉い金持ちな道路公○・・・じゃなかった、NEXC○としてウケるんじゃないかと。(;´∀`)

正統派ならディアブロ風かな・・・。

今年のタミグラ3勝のうち、2勝がタムギアの人が来ましたよ?

出るならニッ水のバッテリーを1本だけでも準備しときましょう。
じゃないと、ストレートでチュン抜きされますよ。

>AKIRAさん
>>偉い金持ちな道路公○
働く車シリーズですな!
カラーは黄色で塗り分けはイタリアンポリスをイメージ。NEXCOロゴを貼り付けて天井にはパトライト・・・
いける!これなら!

>としおさん
これはこれはタムギアマイスター様いらっしゃいませ(笑)
>>ニッ水
やはり縦の速さは金で買えですか・・・
一本いっときます。

ウチの息子もスータム出るようにカウンタック買いましたよ(笑
息子とエフさんにAメから蹴落とされるかも・・・

>Tさん
いえいえ、何を仰いますやら。今回もキッチリポイント稼いでいってくださいよ。
しかしスータムって、どこいじればいいのかさっぱり分かりませんね(笑)


管理者にだけ表示を許可する
