スポンサーサイト

--.--.-- --:--

謎のイスラエル製キャリングバッグ

2005.11.22 00:00
79479251.gif先日某大型ホームセンターで発見した、謎のイスラエル製ツールボックスを購入しました。



赤と黒の男らしいデザイン(笑)に心惹かれましたが、一番のポイントはそのサイズ!

なんと1/10ツーリングシャーシとNSXがぴったりと収納できます。



あまりにぴったりすぎて取り出す時に指が入らないやら、NSXより少しでも長いボディ(GTRやらF430)は一切入らないことは気にしません。

深さが結構あるので、内側にセットする仕切ボックスを取れば、マシン2台を重ねてでも、横向きに立ててでも最小限のスペースで収納可能です。

もちろん入るのはNSXだけですけど!



上部の蓋部分には3カ所収納スペースがあり、アンテナパイプやらダンパーやらモータ-やらの小物が収納可能。仕切がおおざっぱなので、ピニオンやらネジ類の保管には一切向かないのも・・・気にしません。

おまけで同じデザインの小さいなツールボックスがついてきますが、小さいくせに仕切がでかくて薄く、あまり使えないのも・・・(笑)



ま、マシン1台と安定化電源&モーターチューナー&充電器と色々小物類が1つで収納できるので気に入ってます。

AUTHOR: AKIRA
EMAIL:
IP

COMMENT

そうです、話題のバッグです。
人に勧めておいて、買わないわけに行かないだろうと思いまして。

厳密に言えばF430も入ります。
ただしフロント部を少し圧迫とする形となるので、あのような表現としました。
ポリカなので復元しますが、あまり精神的に良くないですからね。

スカイラインとかF430のボディが名指しで書かれてたので、
気を使っていただいてるのかな?とは思ってましたが、やはり!どうも有難うございます。

>ただしフロント部を少し圧迫とする形となるので
そうすると今の僕のボディでは全く問題ないということですね!
あれだけベコベコに割れてますから…(苦笑)

店でさんざん奥行きを測ったのに、横幅は「たぶんOK」で計測してませんでした(笑)

Mシャーシのミニならプロポも全て運べそうなので、結構良いかもしれません。
とはいえ同じ店で売っていた単なる買い物かごもいいなぁと思っております。


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

