FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の準備

2008.11.27 08:30
気が付けば2008年も残すところ1ヶ月。
もうすっかり秋も終わって冬に入ろうかという今週、ようやく冬布団を出しました。
今までタオルケットと薄い夏布団で過ごしてたのが毎週風邪をひく原因なのでは・・・と思いましてね(遅い?)

しかし冬布団は良いねぇ。
なんせ暖かいし、朝起きても悪寒と頭痛がしないってのが最高だわ。
やっぱ環境に適応した物を用意すると、快適に過ごせるって事だね、ヒャヒャヒャ。


・・・じゃぁさ、名古屋港に適応したセットでどんなのなん?

****************************************************

今週末、タミグラエリア外遠征第2弾「愛知大会」へ参加してきます。
今回は「ストチャレ」と「タムギア」でWエントリーしてましたが

『今回は参加者が多いけど、みんな通過させたいからWエントリーは遠慮してね。とりあえずストチャレで処理しとくから、タムギアに出たい人は現地で申告してちょ』


と大本営からの通知(若干誇張有り)がありましたので、まぁ今年最初に出たのもストチャレだし、〆もストチャレで行こうかなと。
レベルの高い東海、初めての高ポイントクラス、初めての路面と撃沈する要素"しか"見あたりませんが、まぁ今回は名古屋旨いもんツアー気分なんでレース結果は別にいいっす。
タイヤはMNラジアル指定だし、セットだって考えてアジャスト出来る知恵はないから、いつも通りのセット+若干の低μ対策でタミグラポイントを稼ぎに来る皆さんのお邪魔にならないよう、コースの端っこをそぉーーーーーっと走りますので、生暖かく見守ってくださればと。

・・・マジでとしおさんにぶつけちゃったらクビ括るしかないな(汗)

レースで絡むのにビビって、当日タムギアもって参加してたら笑ってやってください。

そして今回はもう一つの対決、”雨男勝負”もかかっておりますよ。
三人寄れば文殊の知恵ならぬ、三人寄ればほとんど雨となるAKIRAさん、Tさん、私の3人。FFP初日もこのトリオが雨を降らせたって噂があるとか無いとか?

この週末は土曜にAKIRAさんとTさん、日曜に私が参加しますので土日どちらが雨になるかで雨男がはっきりするんじゃないでしょうか。
今のとこ天気が怪しいのは・・・土曜。

さぁて、干ばつ地域にボランティア行く準備でもしといてもらいましょうか(笑)

COMMENT

インドアのSETから戻すの忘れないよーに。っと♪
そこそこイイとこ行けるハズだから、ガンガレ!

それと…ポイントランキング争いが面白そうだから、娘と水族館に遊びに行こうかな?(笑

>Mさん
>>SETから戻す
ももも、もちろんじゃないですか。(完全に忘れてた)
>>そこそこ
べべメイン脱出が目標。もっと大事なのはとしおさんに絡まないこと(笑)
>>水族館
シャチが死んじゃったけどイルカも居てるし、あそこは楽しいですよね。
でもおっさんが必死にラジってるのはもっと面白いかも。

いやはや、なんとかなりそうですなぁ、雨。前々からTさんが臭いと睨んでいましたが、四国でクリアしているし・・・。もう雨男の任を解かれたのかな?

土曜日の方は、WエントリーOKでしたねぇ。やはり日曜日のストチャレに集中したのでしょうか? ツーリングといえばこれしかないですからねぇ。家運タック、走らせてきますよ~。

>路面
なんとかなるでしょう。大丈夫ですって。(笑

お、Mさんも来るの?
意外と近いのかな・・・

>そこそこ
ここ数日言い続けてきたとおり、「要はヤル気の問題」ですから(笑)ここらでスイッチ入れちゃってください。

さて、私も味方撃ちには十分気をつけて、できる範囲でネジ巻いて行きますよ~

>>コースの端っこをそぉーーーーーっと
私はエフさん以上にそろ~りと走らんと・・・
ぶつけちゃいけない人とは同じヒートにならんことを祈っています。

と、言うよりエフさんは「出来る人」じゃないですか。
やる気出してガツンと上、いって下さい。

>>雨
個人的には両日晴天希望ですよね。ネタ的には・・・(ノーコメント(笑))

>AKIRAさん
>>雨
やはり3名揃うと効果を発揮するのでしょうか(笑)
>>家運タック
レギュ違反といわれれば、まよわず電飾取っ払ってください。
>>路面
タイヤ指定ですから、どうしようもないっすね。

>NABEさん
>>意外と近い
近いですよ。
>>「要はヤル気の問題」
あー、そりゃ無理ですわ。なんせ「ゆとり世代」なんで(笑)
>>味方撃ち
ライバル撃ちならアリなのか・・・

>あやまっくさん
>>同じヒート
ライバルと同じヒートなら喜んで良いんでしょうか。でも顔知らないしねぇ。
>>やる気出して
色んな意味で今回は無理ですね。リゾート気分ですよ。
>>雨
土曜雨ってのが一番笑えます・・・

どもです!
>名古屋港でストチャレ
想像するだけでもセットもくそもなさそうな
ドリフト大会になりそうな予感が・・・。
まだ救いは路面の材質がタイル見たく
スリッピーではなさそうなことですな(^^)。

あとはしっかり防寒対策をしないと
レースどころではなくなりそうっすね(^-^。
貴殿の最近の調子からすると
ぜひAメイン逝っちゃってくださいね!

>クビ括る
そんなに気にしなくて大丈夫ですよ、
イケる時はイケるし、ダメな時はダメなんですから (´▽`*)アハハ

今年最後のタミグラを全力で楽しみましょう。

エフさん、どうも~です!
日曜日は、ストチャレ頑張ってきてくださいね!!
今回は、さすがに雨にはならないと思いますので、関西の意地を見せ付けてやってくださいね。
結果、楽しみにしていますから!
NABEさんもがんばってくださいよ!

土曜日は、わたしもFFPのうさを晴らしてきますので・・・。

>じょにーさん
>>ドリフト大会
私含めて、大多数はそうなるのかも・・・
でもエキパな方は、こんな路面でもキッチリグリップさせてくるんですよね。
>>防寒対策
毛布にくるまる予定です(笑)

>としおさん
それくらいの気持ちだと思っていただければ。
・・・予選で組が分かれることを祈ってますよ(笑)
>>全力で
ハイ!楽しんで終えたいと思います。

>どらさん
どらさんは夏の大会が計測不良、FFPが雨とツイてないっすモンね。今度は天気大丈夫そうですし、FFPでの経験が生かされることでしょう。トラブル無ければAメ固いっすね。
ウチは楽しむことメインに適度に頑張ってきます。


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。