スポンサーサイト

--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の汚れ、今年のうちに

2008.12.03 09:30
日曜名古屋で2008年★☆シーズンが終了しました。
そこで今年の参戦実績をメモって、来期参加出来そうな大会を検討したいと思います。

●2008年参加実績
2月インテックス ストチャレ 予選1回目リタイヤ 決勝Bメ
4月ワイン城 GT3700 予選1&2回目リタイヤ 予選敗退
5月名港 ストチャレ 雨天中止
6月ワイン城 エントリーせず
7月ワイン城 GT2400 決勝Aメ
8月四国 GT3700 雨天中止
11月FFP Sタム 雨天中止
11月名港 ストチャレ 予選1回目リタイヤ 予選敗退

7回エントリーして雨で3回中止。ピートローズもビックリの雨率.429ですよ、奥さん。
雨で中止の3回、全部A氏&T氏と同行予定だったな・・・怖っ!

しーかーもー

参加4回のうち、決勝走れたのは2回だけ。予選2回とも完走したのは1回だけで、その2回走ったGT2400も決勝では最後にアッパーアームがとれたっつーことで予選~決勝全部完走したのは・・・ゼロ!
予選で大抵リタイヤするけど、2回とも走れれば上に行けるってことか。

( ´-`) 元広島・ランスばりの大型扇風機だな。
♪麦わらでランスランス~

昭和の野球ファンが懐かしむ姿が見えますが、私の技量じゃポイントどうのこうの、Aメどうのこうの言えるレベルではないので来期は地道に活動していきましょうか。

来年のレースカレンダーはまだ見えませんが、今年と同じだと仮定して参加予定を立ててみました。

●2009年参加予定
2月インテックス
3月NAT
4月ワイン城
5月名港
6月ワイン城
7月全日本・関西大会
8月全日本・愛知大会
8月全日本・四国大会
9月全日本・岡山大会
11月掛川耐久
11月関西
11月名港

名古屋行きを増やし、場数を増やすために全日本も他地域へ遠征。コテンパンにやられるのを覚悟で晴れの国にも行ってみようかな。
北陸地方も滋賀経由便があれば前向きに考えちゃうよん。

あ、ちなみに上のリストに今年の雨率を適用すると、参加予定12回のうち5回以上は雨で流れる計算です(笑)
なんだろ?各地から「雨男はこっちくんな!!」って声が聞こえるような聞こえないような・・・

この参戦の合間を縫ってチャ○プ&ラ○トのタミチャレは出来るだけ参加する方向だし、ぽ○っとも行ってみたいし、タ○モトは全戦エントリー確定ですかね。
走行会もやりたいし、チキチキ練習もいっぱいやりたいねぇ。
こうしてみるとハイエンドシャーシは一切使いそうにないからIFS-Rでも部品取りに1台買い足したいところだし、Wエントリー用にミニの復活かバギーの再購入も進めたい。

うんうん、来年は激しい年になりそうだ・・・




家庭的に!



※上記の予定は「行けたらいいな~」って私が思い描く理想ですので、実際は家庭の許可を得ないと参加出来ませんのであしからず。
もうさ、レース前日から会話のない生活に耐えられないっす、マジで。

COMMENT

こーやって見ると一年中レースやってるんですね 笑

家庭の平和を保ちつつラジコン…
大変そーですけど、頑張ってください

奥様はラジコンに興味ないんですかね?

じゃ、オフシーズンにイッパイ家庭奉仕して下さい(笑

来期も楽しそうね~♪ 北陸方面は1名限定OKよん。ガンバりゃ2名は行けるかな?
1台5名で遠征する人が未だに信じられませんが…

耐久はちょっと興味出てきた!まだまだ先ですが十分準備期間あるね。
やるからには獲りに行きましょう♪

>gnskさん
>>一年中レース
そういわれればそうですね。毎週ラジる訳ではないので、レースしか出ない月ってのもあり上達しません。
>>家庭の平和を保ちつつラジコン
家庭が平和じゃないとラジれませんから・・・
>>ラジコンに興味
ゼロですわ。こないだ「あ、ラジコンって自分で1から組み立てるんや」って言ってたくらいです。

>Mさん
>>オフシーズンにイッパイ家庭奉仕
家庭奉仕の有効期間は1週間くらい。それ超えるとすぐ忘れるのよね。
>>ガンバりゃ2名
ウチの車に荷物積み換えれば3名遠征OK!
>>耐久
でしょでしょ?
個別の能力じゃ岡山最強チームに適いませんが、チームワークと作戦で本戦行けるよう頑張りましょう。スカウトも忘れずに。

>北陸
ほほうみんなやる気だな?
来期に向けて家庭環境の含めていろいろ準備しないとね。
としおさんに倣って500円貯金始めよう!モチベーションも保てそーだし!

>耐久
ラジバカリストに是非加えてくださいな。
しかぁし、作戦はともかく「チームワーク」に一抹の不安を覚えるのは私だけではナイはず(笑)
だってみんな(自分も含めて)面倒くさがりでワガママなんだもの・・・

あ、アレだ・・・

「我々にはチームワークなどという都合のいい言い訳はない。あるのはスタンドプレーの結果としてのチームプレーだけだ」(攻○機○隊より)

カ、カ、カッコイイ!

>NABEさん
>>北陸
我々にとっては未開の地ですが、相当熱いですよ。
>>ラジバカリスト
すでに筆頭ですが?(笑)
最も必要なのは、掛川まで行って「周回を数えるだけの人」を確保出来るかどうか。だれでもイイって訳じゃないので、"試験"が必要かな。
第一条件は"私と気が合う人"(笑)
>>スタンドプレーの結果としてのチームプレー
既に最近の活動はそうなってますよね?
一緒にレースに参加してるのに、競り合いになったら誰も引かないんだもんなぁ。

オフシーズンは御家庭のポイントアップに頑張ってください。
北陸は一回行ってみたいですねぇ(´▽`*)

>>ラジバカリスト
末尾に入れといてください。周回を数えるラジバカくらいにはなれそうなので・・・

>あやまっくさん
>>北陸
熱いですね。Mさんに頼めば連れて行ってもらえますよ(笑)
>>ラジバカ
まだまだ先の話ですし、なんも決まってないっすから。でもみんなで走らせるなら、使うシャーシはTA05しかあり得ないのでシャフト派には厳しいかも・・・

来年はなかなか多忙な一年になりそうですね(笑
耐久もやっと重い腰が上がりましたが、たしか年度前半に耐久がなかったですかね?
いきなり本ちゃんより事前に出るってのはどうですか?

僕もレース漬けになりそうな気がしますわ。色々とマシーンを弄ることが多かったのですが、手持ちのツーリングはごちゃごちゃやらずにレースに出ようかなぁ・・・と。僕とエフさんが一緒に行動する分には問題ないはずですか、一緒に頑張りましょう!

お互い、来年は静岡に行きたいっすね。(誰かのブログタイトルみたい(笑))

>熱い北陸
行ってみたいですねぇ。

>耐久
Tさんが言う通り、春の耐久に参加しとくのがベストだと思いますよ。
イロイロ問題出ますから (・∀・)ニヤニヤ

「周回数を数える人」 はドライバーが5人集まれば交代でやればいいと思います、用紙に書く欄は固定されてますが、兼任も可なので。

>Tさん
>>なかなか多忙な一年
11月~12月に静岡招集があれば最高ですね。
>>年度前半に耐久
今年は4月にありました。でも、クラスがDDとストチャレLとミニラリー・・・
聖地訪問がてらミニラリーでお茶を濁してみましょうかね。

>AKIRAさん
>>レース漬け
★☆関連だけでなく、ストックも久々にエントリーされそうな勢いですよね。
>>ツーリングはごちゃごちゃやらず
本腰はF1っすか。
>>来年は静岡
ですね!観光じゃなく選手として行ってみたいです。

>としおさん
>>北陸
温泉地もそばにありますので、レースと温泉とカニでいかがでしょう?
>>春の耐久
やはりですか。Lクラスは女性ドライバーが必須なんで、ちっと厳しいっすね。
>>5人集まれば交代
掛川の周回係は操縦台反対側で待機だったんで、おそらく参加するであろうメンバーはめんどくさがって誰もそこへ行かない予感(笑)

>女性ドライバー
ウチの撮影隊をレンタルしますよ、ここ2年くらい出場していないですが、一時期はビギナークラス2位の実力でしたから、鍛えればなんとかなるかも(笑
現在タミグラPは11Pです。

>Tさん
コレは心強い!
こちらの面々と相談の上、出場となればお願いするかとおもいますが、そのときはよろしくお願いいたします。日当は「静岡おでん盛り合わせ」で(笑)


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。