スポンサーサイト

--.--.-- --:--

ヒタスラモノガコワレルダケ

2008.12.12 08:29
10月・・・台所に置いているレシピ検索用VAIOから異音発生 
      →モバイルノート購入

11月・・・宇治天で自作電飾壊れる
      →基盤破損のため、新たに作り直し

11月・・・名港で850C壊れる
      →メーカー修理にて対応

11月・・・名港で撮影したデータを入れたSDカード壊れる
      →寝ながらプロポを操作する神動画&としおさんの決勝Aメ動画消失

12月・・・M11Sのモニタに何も表示されなくなった NEW!
      →メーカーにて修理中

12月・・・メインで使ってるパソコンのHDDエラー NEW!
      →復旧段取り検討中


( ´-`)

昨日の夜、メインで使ってるDELLのPCがフリーズしたため強制終了したところ・・・立ち上がらなくなりました。
HDDから変な音がしてるな~っと思ってましたが、どうもブート領域が壊れているようで復旧メニューを走らせても回復せず、もうリカバリしか無いみたいっすわ。

はぁ。物理的に壊れた訳じゃないのでリカバリすりゃなんとかなると思うけど、500GBのHDDに詰め込んだ写真や動画をどうやってサルベージしようかと考えると凄い憂鬱。HDDを取り出して一旦他のマシンに繋いでデータを移動させ、そこからHDDをリカバリしてデータを戻す作業だけでどれだけ時間かかるのか検討つかないねぇ・・・

このPCは主に動画の編集とblog書きに使ってるだけで、普段のメールやネットはモバイルノートなんで普段の生活に余り影響はありませんが、完全に復旧するまでblogは更新出来ないと思います。モバイルのキーボードじゃ長文打つのは肩がこるからね。ネタはいろいろあるけど、まぁいいや(笑)

で、さらに重大なのがM11Sの故障。
Mさんとこに嫁入りしたM11と同じ症状で、電源入れてもモニタに何も表示されないんすよ。前々からたま~~に出てた症状なんですが、操作自体は出来るし電源を何度が入り切りすれば画面が表示されてたんですけど、「じょにミ」ん時にはスイッチ入れるたびに毎回表示が出ないほどに深刻化。
ちょうどラジシーズンもオフに入ったし、点検兼ねてメーカーに入院中です。これってM11の持病なのかな?

私の環境はAM・FM・2.4すべてM11Sのモジュール交換で対応してるので、こいつ1つが無くなったらウチにあるラジはほとんど動かせません。

う~ん、予備機を何か用意した方が良いかな?
ボーナスも少し出たことだし、MX-3Gでお茶を濁すかな・・・それともM11Xっていつ出るんですか、三和さん?


神様!!

『ボーナス入ったけど、欲しいモンは全部買ってるから遣い道がねえな!また貯金が貯まる一方だ、ガハハハ』って身の程知らずに居酒屋の前で言い放ったこと、懺悔します・・・
ホント酔っててどうかしてました、スイマセン。

もうこれ以上何も壊れないで~(涙)

COMMENT

良きにせよ悪しきにせよタイミングってありますよね・・・
天罰の線も濃厚ですが、体から何か変な「毒電波」出てるんじゃ?(笑)
(冗談です。)

週末の準備が進みません・・・
ボーナス出たし忘年会&買い出しに目的を変更します!

>NABEさん
>>タイミング
出勤時にやたらと側道からチャリや車が飛び出してきて、ひやっとする日ってのもありますね。なんであんなに重なるんだろう。
>>毒電波
いえいえ、ピュアな電波ですよ。

>>週末
遂にですね~
全国ラジバカ大集合ですから、思いっきり楽しんできてくださいね。
お土産はセッティングボードでお願いします。代金は後日お支払いいたしますので。(本気)

いろいろ壊れる・・・。そういう時もありますよね。僕もそろそろバックアップを取らないとやばいかなぁ・・・。確かにデジカメのデータって何も考えずに放り込んでいますけど。

しかし、プロポの液晶・・・っつうのも厳しいものがありますね。やはり2台体制がベスト?

まじで4PKほしいなぁ・・・と思う今日この頃ですが、受信機がまた違うので・・・。(多分使えると思うんですけどね・・・。)

>セッティングボード
了解です。デザインが数種あるみたいなんで、また現地から連絡しますね。

>4PK
受信機総とっかえは著しくイタイのでなかなか思い切れないんですが、受信機って3ch、4chの違いだけじゃないんですねぇ・・・

>AKIRAさん
>>いろいろ壊れる
買った時期はバラバラなのに壊れるのは一斉に来るってのが(笑)
>>デジカメのデータ
バックアップなんて一切取ってないっすな。そういえばNABEさんのワイン城優勝動画もサルベージ出来るかどうか・・・
>>2台体制
AMならあるんですが、もう2.4以外は想像出来ないっすよ。
>>4PK
受信機は型番が違いますよね。あれって使えないと思いますが・・・
(4PK発売直後、レシーバーが単品で販売されていなかったので多くの人がマシン1台体制になってたような)

>NABEさん
確か現地で申し込みして、後日指定の送り先に届くシステムだったような。お手数ですがよろしくお願いします。
>>受信機
ですよね。たしか三和はM11とMX-3G共通だったはず。

聞いたウワサで確認したワケじゃありませんが…
4PKでは全ての受信機が使用可能。
3PKには4PK用受信機使用不可。
と聞いた覚えがあります。

>たけ丸さん
>>4PKでは全ての受信機が使用可能。
お!これは3PKユーザーが一気に乗り換えに走るかも。
ちょっとググってみましたが、3PK用603FS受信機でも速度は落ちるけど4PKで使えるみたいですね。


管理者にだけ表示を許可する
