スポンサーサイト

--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イブイブ

2008.12.24 10:15
12月23日の祝日はクリスマスイブのイブ。戦後の宗教観がチャンポンな我が日本では、この日はマスコミ主導で「イベントをする」日ってノリになってます

が、今年も街には♪雨は夜更けすぎーにー♪WE wish a merry~♪wonderful Christmastime~♪I wonder~
なんて曲がミルフィーユのごとく甘ったるい層をなして響いてますな。
今は景気が悪いから、こういったことでも消費が進んで景気高揚につながればいいんだけどね。

ん・・・なんか、社会派コラムっぽくね、これ?
よーし、じゃ張り切って金融危機と派遣切りに関して論じちゃうぞ~

ん・・・そんなの聞きたくないって?
さいですか・・・

さ、ということで今日はクリスマスイブなんですが、まだプレゼントを購入していないことに先ほど気付き、軽く焦りはじめた今日この頃。
全国のサンタの中の人ご機嫌いかがでしょうか。
えーと、とりあえず現金を茶封筒に入れてみようと思います(バカ)

そんな感じでプレゼントを買うことをすっかり忘れて、23日は某所でラジに興じておりました。

うんとね、走行の中身は特になし。
GT3700とタミチャレ08でシャーシ2台持ち込んだけど、全然普通に走りますよ。ご一緒した某氏は相変わらずの速さと安定感に静岡で良い刺激をうけたようで、従来比エキパ濃度1.5倍の勢いで閑散としたサーキット内で待ち伏せしてからの後方ガン突きを食らいひたすら逃げまくりの練習。
しかし人間とは贅沢な生き物で、ワーチャン帰りの面々に後ろがヒリヒリするほど突かれまくった先月の刺激に比べるとちょっと物足りない・・・

っつーことで途中、あまりに眠い+久々のGT3700レギュっつーことで「このままだとマシンを壊す」との高度に政治的な判断により、静岡帰りの男の薦めでスクエアの26mmドリタイヤ+HPIのホイールを購入してレッツ横滑りタイム。
いままでドリは★☆のDとスーパーDタイヤしか使ってなかったんですが、チャレ仕様からバネもキャンバーも何もいじらずタイヤだけ交換したところ、タイヤのほどよいグリップ感のせいかステアとスロットル操作でテールを出したり戻したりがすごく簡単!車の動きもホバークラフトじゃないよ(驚)

いままでドリは適当にしか走らせてなかったけど、真剣にコースを走らせてみるとこれはこれでケツを流すポイントからのステアとスロットル操作が結構シビアでグリップに通じるものもあるっちゃーあるね。
特にドリはコーナーへのアプローチがかなり早い段階から姿勢を作る必要があるので、グリップでコーナー突っ込みすぎorコーナリング中に車の動きが一瞬止まる傾向がある人はドリをやることで解消のヒントになるかもよ。

あ、一応今回の収穫は

GT3700&チャレ=ある程度の車と腕なら、差はタイヤとバッテリー。つまり金だ(笑)
ドリ=専用シャーシ、専用セット必要なし。タイヤ交換のみで楽しめる

え、ナメてる(笑)?
いやいや、次回の走り納めでボッコボッコにされる予定ですから今だけ良い気分で終わらせてチョーダイよ。

COMMENT

>サンタの中の人
Wii+Fit+ファミリースキーで完了。若干筋肉痛気味です(笑
ラジ? ナンノコトディスカ?

>車の動きが一瞬止まる傾向
ドリ始めようかなぁ~・・・

>Mさん
>>Wii+Fit
ウチでは買って1週間で放置されたヤツですね(笑)
密かにガンダム無双2を自分のために買おうかと画策中・・・
>>ドリ始めようかなぁ~・・・
せっかくインドアで両方楽しめるコースが来月もあるんだから・・・

お疲れんしゅう!(としおさん「お疲レース」より拝借)
>ある程度の車と腕・・・
少なくてもウデのレベルは既に「ある程度」じゃないですから・・・(汗)
つつくどころか、ついて行けませんでしたよ、「デフ車」ごときに・・・(泣)
オレマス的「いつか潰すリスト」では前から上位に位置づけられてましたが、一躍トップクラスに躍り出ましたのでご注意くださいね(笑)

>ドリ
面白かったでしょ?
二人してタレかけのバッテリーのまま、ちゃちゃっとタイヤだけ変えて・・・KYにも程がありましたね(笑)
実際、ドリミで上位に入ろうとかそういった目標がないなら、気分転換には最適かな?
車壊す心配は少ないし、タイヤとせいぜいバネの変更くらいで十分楽しめますよ。
実際、趣旨を間違えるくらい楽しみましたね~

>NABEさん
お疲れんしゅう(照)
>>「デフ車」
え?デブ?デブって呼んだ?(笑)
昨日のラストはバッテリーの差でしょう。一応レース用電池を現地充電しましたからね。ワイン城2連覇の方にとてもとても。
>>「いつか潰すリスト」
社会的に?それならこちらも対応しないと(笑)
>>KYにも程がありましたね
若干・・・汗がでますな。
意外とはまりそうで恐いですよ。電飾ボディとかドリの方が似合いますし。
次はオデッセィでも作ろうかな。

>デブ
自分に堪える「自虐ネタ」は嫌いよ(笑)

電池を差し引いても、確実にヤラレちゃってましたよアレは~
また揉んでくださいね!
(あ、その前に“大ダメ出され大会”だね・・・)

>オデッセイ
ABCのとかいいっすね~高いけど・・・
私らがよ~く知ってる“アノ2台”をモデルにしてドリ対決しましょか?(笑)

ファイナル会場のボディ売り場で、“ウニモグとかランクルでドリしたらウケますかね?”ってMさんに相談してたんですけど、すぐ飽きそうなんで止めました・・・

>ウニモグ
使う気マンマンで買いましたが何か?(笑

あれ?買ってないの??

>NABEさん
>>「自虐ネタ」
ふふふ、これで笑いを取るのが手っ取り早いっす。
>>電池
次はさらに高電圧な「アレ」を用意してますよ。ふふふ、次こそブッちぎってやるぜ!(タミグラで使えないけど)
>>ドリ対決
やはりチャレボディじゃkYかな~と。
アクティブホビーのオデッセイが洛西で安売りされてた気が。
>>ウニモグとかランクルでドリ
ランクルは既にやった人が居るし、ウニモグはリヤがフラットだからカッコつかないかな、と。熱いのはジープラングラーでしょ。

>Mさん
>>使う気マンマン
買ったんだ・・・
来年もD2があればいいですね~

>走り収め
ああ~!ウラヤマシイッス(^^>。
わたしはお茶の国で良い思いをした分、
本業で地獄への坂道を下りまくりですよ(><)。
たぶんラジ収めはなしになりそうです・・・(号泣)。

>ドリ
ついにじょにミに向けて本腰を・・・、ああッ、違うかぁ~(笑)。
シーズンOFFはリハビリとトレーニングには”ドリ”がええ塩梅
ですよね(^^>。

今年の我家のクリスマスプレンゼントは・・・。(汗
なかなか買い物にいくのもねぇ。来年は、ちゃんと考えましょうか。(´・ω・`)

最近、ドリフトに傾倒していますね。前に宇治でやったときに意外とおもしろいなぁ・・・と思いましたねぇ。今後、タイヤのインプレが色々でてくるのかな?(笑

>じょにーさん
>>本業で地獄への坂道
この不景気では多忙は地獄どころか天国っすよ。コッチは暇をもてあまして毎日退屈でしゃーないっす。でも出勤はしなダメなのよね・・・
>>じょにミに向けて本腰
次回は華麗なツインドリを披露出来ることでしょう(笑)

>平八さん
これは塾長いらっしゃいませ、押忍。
>>クリスマスプレゼント
話し合いの結果、今年は不景気なので無しで決着しました(笑)
>>ドリフト
いや~、傾倒っちゅーほどではないですよ。たまたまコースがあるし、タミチャレレギュでF1やブラシレス軍団の中に飛び込むくらいなら、ドリの方が気が楽なだけっす。もうチョイ速い車も用意せなイカンかな・・・


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。