
--.--.-- --:--

淡々と

2008.12.27 22:07
●アトラス LiFe6.6V 3200mAhパック

見た感じ4セルっぽいので、3.3V1600mAhを直列×並列だと思われ。


SANY0575.jpg
バッテリーコネクタはディーンズ型2ピン。
バランス端子は日本圧着端子製造のXHP-3っぽい。
全体から安っぽさが漂う作り。

SANY0576.jpg
重量は258g。3700HVが410gなので、それに比べると4割近く軽い。

SANY0577.jpg
若干全長が長い。TA05シャーシにカツカツで収まる程度。

SANY0578.jpg
充電器はハイペリオンEOS0606i。

キット付属のバランスコネクタが対応していないので、別途購入の必要あり。
SANY0579.jpg
HP-EOSLBA-26XH-B 500円くらい。

充電設定はLiFe 2セルモード、容量6000mAh。
1.0A放電後、30分程度で充電完了。入った容量は2300mAhくらい。

☆購入直後はバランスが結構崩れていた。
☆6A充電出来るのは最初のウチだけ。バッテリー電圧が上がると充電電流はどんどん下がる(1A以下まで)ので、充電に必要な時間を計算するの難しい。
☆充電直後で7.2V程度

●放電データ
・・・確かにフラットな特性。
それ以上は・・・自分の目で確かめてくれ。

******************************************
以上、今日は感情抜きの超愛想無しでお届けしました。
何故このような感じでレポしなければならなかったのか?は皆さんそれぞれで想像してください(笑)

次回はアトランティスの放電データをお届けしたいのですが、このデータもまた・・・

( ´-`) ねぇ

COMMENT

( ゚д゚)… 色々気になる。

(´-`).。oO(ワシも気になる・・・)

>Mさん
気になっちゃう感じですかぁ~?

>としおさん
気になりたがり屋さんだね!!

こそっとレポ上げときます。
実走前の個人的意見なので、話1/8程度で聞いてください。


管理者にだけ表示を許可する
