スポンサーサイト

--.--.-- --:--

気分はノラない、色はノリノリ

2009.01.16 02:46
不景気ですな。
今年に入って石油&化学関連の我が社はベリーベリー退屈で、最近は家に帰って飯喰って時計を見ると・・・19時!だったりします。
こないだまでは、そんな時間ならフツーに仕事してたんだけどね・・・

まぁ、これまで数年間仕事ばっかしてたんで、家で過ごす良い機会かなぁと思いつつ晩飯の後はリビングで珈琲飲みつつテレビ見てダラダラ過ごしているわけですが、家で家族と顔を合わせる時間が増えると・・・妙に居心地が悪いのは何故?(笑)
ま、実家に帰っても15分で帰りたくなる私ならしゃーないわな、ガハハ。

っつーことで、食後に家族と顔あわさないで済むよう(おい!)、台所を閉め切って「最強」とお勧めのボディを塗ってみました。

090115_2342~01
カットした時点で、ボテッとしたそのスタイルに幻滅してしばらく放置していましたが、やっとやる気がクリープ現象程度に進み始めたので、週末自主トレに向けて塗装2時間+ステッカー1時間の手抜きで
「スーパーGT好きなオッサンが、GTカーには乗りたくても乗れないので、昼飯節約して貯めたお金でZ33を中古で買って近所のアンチャン系ショップでイエローハットZ 2007verレプリカ作ってもらいましたとさ仕様」
に仕上げましたよ(長っ!!)
じょにーさんのGTRとおそろいだけど、塗装はソリッドの黄色と黒の2色だけだったし、ステッカーは昔作ったのがあるから、それを印刷しただけのお手軽仕様。
コンデレ用じゃないので細かいところは近くで見るの禁止ね(笑)

それにしても、べちゃっとしたカエルみたいなボディだね、これ。
フロントライトをアイラインで吊り目強調したのが逆効果かな?
真っ正面から見るとフロント周りがRX-8に見えないこともない・・・こともないか。

いやさ、昔はZ32のツインターボ乗ってたから、Zは好きな車種なのよ?
でもさ、このゆるみきったメタボなウェストラインはないわ。真上から見るとフナに見えるな。
やっぱ見た目ならFD最強だな。

( ・o・)ハッ

電飾まだだわ。
ホイルも塗ってねえや。

ま、残りは明日仕上げて、週末にボディとっかえっこ祭して、じっくりその動きを試してみるか。

とりあえず今日は・・・眠いので寝る!

COMMENT

お、やっと重い腰を上げましたね(笑)
Zはケツが軽い!って嫌ってましたけど、あの反り返った壁みたいなOPウィングにすればまた違うかも。

個人的にはライトハウジングとタイヤとの干渉でボディが下げられない(エフさんなら自作ハウジングでクリクリクリアでしょ)のと、私の05Rだと動きが緩慢になるので、軽量FDの方が向いてるみたいっす。

>NABEさん
>>お、やっと重い腰を
そういや名古屋用に買ったって記憶が・・・(笑)
>>Zはケツが軽い!
逆にどこまで軽いか試してみたくなりました。だからまずはノーマルからスタートです。
>>タイヤとの干渉でボディが下げられない
ウチのはタイヤハウス自体と干渉してる感じです。
どちらにせよ、シャコタンにはしづらいっすね。

どもです!
>GTRとおそろい
いやいや、貴殿の方が断然実車チックでいいっすよ(^-^。
>スーパーGT好きなおっさん・・・、のくだりが「あるよね~!」
って思わず言っちゃいそうですわ(笑)。

実は自分もその口になるであろう人ですよ(爆)。タブン
偶然なのかなんなのか、僕もZ作成したんですが、
麻痺してしもてるのか、なかなかかっちょえ~えなぁ~
って思ってるんですが・・・。(オカシイ?)

まあ、人それぞれ好みがあるんでよろしいかと・・・。

>カエルみたいなボディ
でしょ!フナには笑えましたがメタボなスタイルに手には取るんですが買う気がおきません・・・
悩むな~・・・

>じょにーさん
>>思わず言っちゃいそう
ですよね~(笑)
GTカーならストリートっぽく仕上げ、ストリート系ならGTに仕上げたい天の邪鬼心全開です。
>>なかなかかっちょえ~えなぁ~
うちのはカット間違えてるのかも・・・

>Tさん
>>買う気がおきません・・・
平日なのにもう走ってきました。
結論としては「アリ」ですね。特にFDでセットを出したシャーシには、グリップが薄い場面で使えると思います。
見た目は・・・ですけど。


管理者にだけ表示を許可する
