スポンサーサイト

--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミリーカーの嘆き

2009.02.09 10:37
この週末、某サーキットでチキチキ10時間耐久ラジに挑んでまいりました。
内容はボチボチ書くとして、ともかくね、超疲れたっす。

家に帰ったのが午後11時頃で、そこから片づけしてると猛烈な頭痛に襲われてバタンキュー(←昭和の表現)
翌朝は目と肩・腰の痛みとそれに起因するだろう頭痛で5時に目覚め、薬を飲んで2度寝へGO。
7時に起きて家族を駅まで迎えに行き、帰宅後3度寝。昼過ぎに起きて飯喰って4度寝。
激Gを見に起きて、グダグダしつつ晩飯喰って5度寝して今朝を迎えました。

結局2/8は24時間中4時間くらいしかベッドから降りない生活でしたな・・・歳とるって恐いわ。

で、それほど疲れた濃厚なチキチキ三昧はまさにストレスとの戦い!

今回のメンツは★☆グラでのトロフィーor盾を所有し、自力で静岡まで行った輝かしい戦績を持つ"競技者"な方ばかり。
そこに"市民ランナー"の私が揉んでもらうという、ドSにとっては新たな価値観を見いだしそうになる企画でした(汗)
何かのきっかけで私が先頭を走ろうモンなら、肉食獣の皆様が繰り広げる「とっとと走れよ馬鹿野郎」なオラオラ運転にビビる様は、休日の高速道でサラリーマンの年収に届こうかというプライスをつけたドイツの高級車やイタリアの伊達男を後方へ引き連れて法定速度で走るファミリーカー。

「よーし、パパ。お昼はのりたまオニギリ食べちゃうぞ~」なんて出発前は期待してた楽しいドライブだったはずなのに、何の因果か追い越し車線に入り込んでしまい、走行車線は工事で通行止め。
バックミラーに目をやると、サイバーフォーミュラですか?って顔つきのスリーポインテッドスターや、ノーマルなのにマル暴ですか?なゲンバラ。さらに後方からは収入の80%を費やしたと見られるベイサイドブルーのRB26DETT搭載車がものすごい加速でゲンバラに迫る!
さっきみた交通情報だと走行車線の工事はまだまだ続くらしく、1.5Lファミリーカーに逃げ道は無い・・・


と誰もが高速道路で経験する、ストレスたまりまくりなこんな状態を数時間に渡りラジで体験したっつーわけですわ。

そりゃ疲れるよね・・・

それでもこの日予定していたメニューの内
・タイヤテスト。持ち込んだ6セットからベストを探す
・電飾ユニットの搭載方法
・3700HVの慣らし

は無事こなして収穫アリ。

目安として書いておきますと現時点でのストチャレ仕様@goodyだと9秒台に入れば速く、10秒台中盤までで☆★グラ&チャレでA~Cメ狙えるレベルなんかな?
ARC-4が常備されてるので、TD-03ポンダーお持ちの方は機会があれば是非計測してみてくださいね。

それにしてもこの日最大の収穫は、ここ数回の走行で直線が遅い現象に悩まされていた原因が分かったこと。
前回はAKIRAさんに直線で煽られ、他の方にもストレートでガンガン追いつかれるシーンが目立ち、追い充ばかりで使っているアトランティスが死んだ?なんてビビってましたが、この日はアトランティスさん大活躍でストレートエンドで下品にカマを掘るシーンもたびたび(おい)

ストレートだけならゲンバラにだって負けないぜ!!

で、最近遅かった原因は何だったかって?



MC850、再び逝きました。_| ̄|○


走行中にハイポイントが勝手にズレるんだよ、ママン・・・

COMMENT

チョット、チョット、ファミリーカーはウチですよ。遠目で見ると正にファミリーカー(笑
案の定、「肉食」に変貌したシルビアに喰われまくりましたがね。
オレンジZとドラえもんFDにもヤラレましたが。
しかし、シルビアノリノリだったなー。勝てる気しないっすよ、マジデ。

>Mさん
>>ファミリーカー
あれはカップカーでしょ。Mさんの腕と合わせて、まさに羊の皮をかぶった狼っす。
>>オレンジZとドラえもんFD
おとなしかったZが逆に不気味・・・
FDは近くに寄ると「抜きどころねえよ!!」って逆にプレッシャー掛けられまくりでした。
>>ノリノリ
本番でアトランティス使わせてもらえれば・・ダメ?(笑)

お疲れさんでした~

>オレンジZ
あれ?結構必死だったのに・・・(汗)

いいかげん「脱!草食動物」宣言してくださいね!ホント。
既に口の周り「血だらけ」ですから・・・(笑)

>NABEさん
>>結構必死だったのに
気を遣ってるor綺麗に抜くチャンスを探ってるように見えましたよ。
>>「血だらけ」
これは、アレです・・・
野いちごのジャムです(笑)

皆さん、練習に余念がありませんなぁ。なんだか、もう、遥か彼方に取り残された気分ですよ。僕のTB-03、FDだとなんだかもっさりまったりなんですよね。ロールしないボディが欲しいっす。ぼちぼち老体にムチを打って、チャレ仕様を本気でやらないとまずいなぁ、こりゃ・・・。

しかし、また850ですか。今度はなんでしょうねぇ?

いやいや今回のマラソン、市民ランナーがTOP10に入るとにらんでますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

イイ練習に混ぜていただき、ありがとさまです

終始がんばって逃げましたよ(汗
幾度もガブリと食いつかれちゃいましたが(涙


>逆にプレッシャー

またまた~(笑
ワタシには見えますよ、エフさんの眠れる野生の血が、ウシシ

>AKIRAさん
すでに年末のタミチャレファイナルを視野に入れてる面々ですから(笑)
>>もっさりまったり
私のTB-03は何載せてもクイックすぎて扱えないっす・・・
>>また850
調査の結果、非は彼にないようです。

>Tさん
名古屋でクラス1の雰囲気は掴んだつもりですので、今回こそ力試ししてみたいっす。
たぶん全員決勝だと思うんで、盾が何とか欲しいっすよ。

>ぐりさん
お疲れさまでした。
夕方からの無限チキチキ、翌日寝込むほど堪能しました(笑)
2~3回ほどシングルマッチになりましたが、全然つけいる隙がないっすね。そうこうしてるうちに自爆すると・・・
>>野生の血
またまた~
可愛い草食動物ですから。
室内で飼える動物ですから。


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。